ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #91

転居後初の定期通院でした。旧居よりも近くなって嬉しい嬉しい。診察室に入ると、治療に関連した体調をいつものように尋ねられた私。昔からの癖なのですが、少しだけ体調に変な所があると即座に重病への不安が強く出てきてしまい困っています。今回は乳腺〜腋窩リンパ節の張りが出てきて乳がんではないかと心配で心配でたまりません。「育っている」だけなら良いのだけれど。

主治医からは『不安が続くと困ると思うので、受診して安心できるならその方が良いと思いますよ』と言われたので、早速男性患者可の乳腺外科に予約をすることにしました。もし受診せず本当に何らかの重病が見過ごされた場合のことを考えると、そうなるよりは確かめておくべき……という所で、主治医と私の見解も一致しました。

ですが、私が自身の体調について無謬でありたい故に強い不安を抱いてしまうという所までは相談できませんでした。そんな望みもそろそろ年齢的に難しいとは一方で思うんですけどね。

 

次回の通院は私的な予定でだいぶ空いてしまうんですよね。血液検査があるし、乳腺外科含め何も異常が無ければ良いな……と今から心配しています。今度こそ安心したいですよ。