ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

新居からの初出勤

でした。大型連休、終わっちゃいましたね……。仕事に行きたくなくて憂鬱な気分が抜けません。

さて、一応は職住近接を目的にした引っ越しでしたので、その恩恵を早速受けましたよ。今までよりもやや遅めに家を出られる。これは大きい。今日は雨だったので職場への到着時刻に大差は無かったけれど、晴天だったら今までのペースだとだいぶ早く着けそうな感じ。加えて、駅前で買い物をしても帰宅が早い。どんなに寄り道をしたり店頭で迷ったりしても電車に乗らない分だけ時間が短縮できるし、家でゆっくりできる時間も増えるのは嬉しいことです。何処にも寄らず最速で帰れば30分足らず。働き始めた頃(実家時代)は片道2時間近い現場もあったから、それを考えると楽になったとつくづく思います。ただまだ初日。これからも恩恵を受けることになるのでしょうね。

 

余談ですが、連休中に髪をロング→ショートボブくらいに切ってきた女性職員が多くて、男性として働いている私の方が髪が長くなってしまうバグが発生してしまいました。ウルフだから前から見ればそこまで……ではあるけれど、気まずいったらない。これが腫れ物扱いってやつか。でも美容室の予約は月末なんだよね……。

髪の話題は自分が触れられると色々バレる可能性があるし、相手に対して言及すればハラスメントになるので、近くで展開されていても不自然なほどには自分から触れに行かないようにしています。不自然でも、それが自分の身を守るならそうするさ。