ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

自転車通勤へ

職場で転居絡みの手続きをしていたら、距離の関係で交通費の支給が無くなることが判明しました。駅チカ物件ではあっても職場とはやや距離があるのですが……その距離が中途半端。課税対象になると支給されないんですね。

こうなると、考えねばならないのが自転車通勤。近くに引っ越したクセに 「ご近所さんだと思われると生活感がある人に見られそうだから」と逆張りでやってたまるかと思っていました。けれど、時は金なり。買った方が結果的には安上がりっぽいし、通勤以外にも買い物やその他諸々に乗り回してやりましょう。

 

でもそうなると心配なのが交通事故。もう10年以上経っているとはいえ、当時の私が自転車から離れるきっかけの一つでは間違い無くありました。安全運転で事故の可能性を少しでも減らすなら、今度買うのはスピードが出にくい安物でもいいかなと考えています。スポーツタイプとかではなく。レーサーのようなサイクリングウェアはまだ持ってはいるけれど、あのピチピチはもう着られないし。腰幅の狭さと陰茎の有無が露わになるものだから、勿体無いけれどもう着られないだろうな。まぁウェアを着るのは義務ではないか。

ともあれ、一番大事なのは交通安全。仕事道具の一つという意識で以て選びたいと思います。