ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

4年ぶりの自転車

だと思います。多分4年。ギリギリ5年ではないはず。そのくらい乗っておらず、最初に一人暮らししていた家を引き払った時に処分した自転車。それを此度、購入してきました。

公私共に忙しくなり自転車に乗る暇が無くなったのが、当時処分をした理由。ただ引っ越しをしたことにより(申請が通れば)自転車通勤になるため、その必要に迫られて買うことにした次第。

 

店頭で一度試乗はしたものの、好みのフレームカラーの在庫が無かったのでネットで注文。店から乗って帰る為に、鍵やライトやヘルメットもその場で買い揃えました。特典で割引になったしね。Amazonよりは割高だけれど、工賃込みと思えばまぁ良いか。

久しぶりに乗った自転車。前がクロスバイクで今回はミニベロなので勝手がちょっと違うものの、走っていると気持ち良い。通勤用途のはずが、サイクリングロードを走ってみたくなります。*1昔みたいに事故らないよう気を付けて、でも楽しい自転車ライフにしたいものです。

 

余談ですが、「厄介なモノ二つ」が無くなってから初めて座るサドルの感覚は、思ったより変わりませんでした。「本丸」がお隠れになったら変わるのでしょうか。感覚の違いがどうこうよりも、ダウンタイムで乗れない期間が相当長そうだ。

*1:事故経験があるので、ヘルメットが「努力」義務とか甘っちょろいと思っています。被れ!被れ!被れ!!