ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

よろしければ

『精算ボタンを押してください』っていうセルフレジが増えてきているじゃないですか。スーパーとかで。レジ待ちをしていると店員さんも『お次お待ちの方、よろしければどうぞー』とか言いますよね。私ったら最近、それを耳にする度に笑いそうで大変なんですよ。

……というのも、「よろしければ」の後にどうしても「知りたく」って言葉が連想されてしまって。これ本っ当にごく限られた界隈でのミームでしかないのだけれど。いや、元は単なるセクハラ発言なのですが、言葉の主があまりにミーム化させやすい独特の言い回しで言葉を紡ぐ人で。大元の「よろしければ知りたく」というのも、それが使われた際の絶妙な気持ち悪さでミーム化した語録の一つだったり。某空飛ぶ弁護士は、いったい何を食べてあのような言葉感覚を培ったのでしょうね。それこそ「よろしければ知りたく」。

 

元がセクハラでありトランスの他者化・軽視に基づく発言だから、本来ならあまりこうして殊更に取り上げるべきではないんでしょうけど。でも、だからこそ、「しょもな」なミームとして笑い飛ばしでもしないとやっていられませんにて。……ってね。