ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンクリ #33

今日は終日休暇を頂いておりました。特に体調がどうとかではなく、必要なことがあったから。それは、自立支援医療受給者証の更新手続き。気付いたら申請してからもう1年経っており、ちょうど今日が期限。今年度の弊社はお盆休みが無いので、どこか平日に休ん…

ぷつりぷつりと

簡単には抜けてくれませんね。 眉上脱毛からもうすぐ2週間。相変わらずの黒々期間を過ごしております。だいたい10日くらい経つと他の毛の場合は軽くこするとスルッと抜けてくれるのですが、どうやら眉毛はそうもいかないようです。抜ける部位自体はそんなに…

ガタガタ

ふと職場で頬杖をついていたら気付いたこと。 顔の肌が以前…少なくとも前年度末よりもガタガタしなくなっているようなのです。顎だけでなく首や頬の辺りも触れてみましたが同様に。ツルツルスベスベとまではいかずとも、良い線を行っているかも知れない。そ…

ポニテ記念日

『この髪がいいね』と誰かに言われた訳ではないけれど、日曜日はポニテ記念日ということにしておきます。 …というのも、初めてポニーテールらしい髪型ができたから。結んだばかりの時は写真よりもう少し高い所に結び目がありました。まぁ、今までもやろうと…

戦友

今日、戦友の一人が次のステージへと進んでいきました。1年10ヶ月前に初邂逅し色々と話を伺っていましたが、当初から少なくとも私より3つは先を行っている方でした。昨夏に一つ、そして今日もまた歩を一つ進めた。 事実だけを見るとトントン拍子に見えながら…

ぼくが性別「ゼロ」に戻るとき

本日は待望の映画「ぼくが性別『ゼロ』に戻るとき」を鑑賞してまいりました。場所は2年弱振りに訪れるアップリンク渋谷。何ともうまい具合に降雨を回避し辿り着くことができました。「職セク」でもお世話になっている営業スタッフFさんとも5ヶ月振りの再会。…

眉上脱毛 2回目

連休後半、今朝は眉上脱毛でした。早朝には雨音で目が覚めましたが、家を出る頃にはもう止んでおり太陽光の明るさも感じました。なので、念の為に日焼け止めを塗った上で美容皮膚科に到着。道中も少し雨がパラついたと思いきやすぐ日差しが出てきて安定しま…

カラオケ

今朝は近所のカラオケボックスに行って楽器のリハビリをしていました。先日大きなメンテナンスを済ませ快調になった楽器本体と、演奏の予定がことごとく潰れて本調子ではない私。体力の低下を痛感しつつも、じっくりと息を通し口周りの反応を確かめて、満た…

虚無の4連休

さぁ、お上の都合で作られた虚無の4連休の始まり始まり。実際には土日だけ予定がありますが、一応対外的には虚無ということにしておく必要があるので。フリーな前半はゆっくりしたり家事をしたり岩盤浴に行ったり楽譜書いたりしようかなぁと思案中。もう初日…

第一印象

昨日、うちの課に新人さんが入職しました。…と言っても私より年上なので部署全体で下から2番目なのは変わりませんがね。 新しい人となると気を遣うのが第一印象。特に私は非典型的な風貌をしているので尚の事。本当の所はともかく、先輩方は私が徐々に髪を伸…

トータルでは良くても

今日は循環器の定期診察日でした。不整脈の誘因として睡眠の乱れが私の場合はありますが、この2〜3週間はなかなかに睡眠の質がまずかったように思います。 主な原因としては恐らく暑くなってきたこと。発汗による疲労と、冷房や除湿による清涼感でしょうか。…

ホルモン注射開始1年経過

7月20日。昨年のこの日に最初のホルモン注射を打ってから1年が経ちました。もう1年、やっと1年、まだ1年。変わったことも少しはありますが、総じて変化に乏しい1年間だったように思います。 2016年の4月末に錠剤をフライングしてからは途切れ途切れにごく微…

ホルモン注射 26本目

ジェンクリでの注射ならびに体調報告。先週の木曜日だけ具合が悪くなったんですよね。火照りというかぞわぞわするような。喉周りもちょっと痛かったし。発熱ほどのピリピリではなかったけれど。塗り薬を朝晩2プッシュずつとの主治医の指示は、これまでと大し…

ジェンクリ #32

今朝は早くからジェンクリでした。強い雨と最寄り路線の人身事故にも負けず、オンタイム到着。待合室もガラガラで、滞在時間20分は最短記録更新です。 情勢が情勢なので受診は躊躇われましたが、大事な8月には休診等の関係で末に一度しか行けないので、行け…

職場とセクシュアリティ #4-1

さて、間が空いてしまいましたがしばらくぶりにオンラインからの再開となりました「職セク」。本日は第4クールの初回でした。開会が前回よりも早くなっていたのですが、仕事で今日中の案件が定時を過ぎても来ず、20分ほど残る羽目になりダッシュで帰宅。食事…

規定に無いですもんね?

本日、互助会の会議が始まる前の一コマ。 一緒に互助会運営メンバーだった隣の課の方(私より年上の純女さんで、私の1年後に入職)から、部屋が空くのを待っているといきなりこう言われました。 『(私)さんって、髪長いんですか??』 いきなりのその言葉に一…

賞与面談 2019年度下期考課

やって来ましたこの日が。自宅待機前より明らかに髪が伸びて、周りの"含みのある"反応も増えているように感じたので、いよいよ潮時かと覚悟して臨んだ面談。 結論から言うと、またも容姿への言及は無く純粋に考課に終始。これまでは「部長も節穴だなぁ」と思…

コミケ中止

先日入ってきた、今冬の「コミックマーケット」中止の報せ。これが思わぬ方向で懸念を生んでいます。 コミックマーケット(通称コミケ)は、東京ビッグサイトにてお盆と年末に行われる、最大の同人誌即売会。私も2009年の冬より毎回参加していましたが、昨年は…

切るか切れるか切られるか

昨夜、遂に所属するオーケストラの練習が再開しました。本来のキックオフから1ヶ月遅れでのスタート。今秋の演奏会は細心の注意を払いつつ今の所実施予定ですが、情勢次第ではどう転ぶかわからない危うさがあります。公共施設も多くは今まで利用していた際の…

付け根の痛み

フライング当初はよく感じていましたが、またこの1ヶ月くらいで再び感じている痛みがあります。付け根と言っても脚や腕ではなく、お腹の下に2つあるアレの付け根。 ぶつけた時や握られた時に近いんだけど、それらよりも痛みの範囲は少し狭め。前者では下腹部…

ふんわ

我が家に新しいぬいぐるみが増えました。 最近流行りのもちもち素材。つぶらな瞳。丸っこちいフォルム。昨秋発売したゲームのキャラクターですが、もう一目惚れってやつで、当初からグッズ化が楽しみだったこの子。オンラインストア限定で等身大のもちもちぬ…

憎いあンちくしょう

映画の方は世代じゃないのでそのまんまの意味で。 最近特に邪魔だと感じる機会が増えてきたように思うんですよね。性器を。 平日は例によってスラックスなのですが、メンズのボトムスって意外とヒップ周りのマチが大きくない。ウエストや脚に合わせてダボっ…

空気が悪い

私の現状からするに色々と解釈できることではあるのですが、今日は単純に言葉通りの話。 終日マスクをしていると、この季節は湿度も高く深い呼吸が物理的にしにくくなります。ミントタブレットやコーヒーを口に含んだ後は少しマシですが、何も着けていない時…

薄くなった?

今夜は18回目の髭脱毛でした。いよいよ契約最後の1年。ここで勝負を決めたいところ。 クリニックに到着すると、何やら今日は患者さんが多い。前回は今より情勢が悪かったしこんなものだったっけか。 営業スマイルを欠かさぬ純女Nsさんに通されて施術室へ。セ…

推しが結婚した

7月7日。名前にその数字と同じ音を冠した推しのアーティストが結婚を発表した。私より9歳上ながら、強靭な体力と弛まぬ努力によりその業界の第一線を走り続けている人だ。存在を知ってから14年、公演に通い始めてから12年が経っていた。 思えば、私がファン…

ホルモン注射 25本目

土曜日のジェンクリでは注射も忘れず投与済。診察で主治医からいつものように体調を尋ねられましたが、振り返ると木・金曜日には火照りや身体のざわざわ感があり、体温も36.1~3℃と私にしてはやや高めでした。ざわざわ感は、発熱時の倦怠感の一歩手前みたい…

逡巡の果てに

昨日のジェンクリの後に予約を取っており向かった美容室。断髪か否かの岐路にあり、悩んで悩んで悩みまくった結果。 結局取った選択は「現状の長さをキープ」。 『やっぱり切らないんじゃねぇかwwwかまちょ乙』『このオカマほんと諦め悪いよなw』『何も…

ジェンクリ #31

今年後半になって最初のジェンクリでした。朝の内からの通院は、待ち時間も少ないし(入ってから出るまで30分だった)後がフリーになるので動き易いと気付いた今日この頃。 主治医には、直近の懸案事項として考課面談や法事のこと等を伝える。昨日の記事の内容…

敢行か否か

明日は遂に美容室の予約当日。考課面談と法事を控え、それまでに最後のヘアカットです。それぞれほんの数十分〜数時間のことではあるが、私にとっては断髪するか否かという非常に重要な選択をするべきことだと考えていて。それをすれば今の生活を脅かされる…

コーヒーの怪

コーヒーをよく飲む者として気になっていること。カフェインの持つ利尿作用は周知の通りですが、私の場合はそれにものすごくムラがあるという話。 在宅期間中もコーヒーは主に午前中に頻繁に飲んでいましたが、酷い時には10分おきにトイレに駆け込まざるを得…