ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #31

今年後半になって最初のジェンクリでした。朝の内からの通院は、待ち時間も少ないし(入ってから出るまで30分だった)後がフリーになるので動き易いと気付いた今日この頃。

 

主治医には、直近の懸案事項として考課面談や法事のこと等を伝える。昨日の記事の内容をざっくりと。

 

julia88h.hatenablog.com

 

何だかんだで髪を伸ばすプロセスや今伸びた髪のことを想うと勿体無いし愛おしい…と私がこぼすと、『なら切らなくてもいいんじゃないですかね』と主治医。これ以上無い正論。そうなんですよね。ごく短期的なリスクに拘泥するよりも、長期的に見るべき歳になっているわけで。最後に決めるのは自分だけど、後押しにはなった気がします。

 

今月の通院は中旬と末日のあと2回。自立支援医療の期限が7月で切れてしまうし更新の為の休みは来月まで取れなさそうなので、むりやり金曜日の最終枠にねじ込んだ。お盆の週はジェンクリも休診なので、その間に役所へ行って手続きすることにしよう。