ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #20

2021年が半分終わるこの日。遂に節目を迎えた耳鼻科治療。体調の悪化は無く、しかしエアコンを点けた日の翌朝の乾燥感はそこそこある状態での20回目でした。 仕事も少しずつ忙しくなってきて到着がいつもより遅れましたが、今日は患者さんの回転が早く滞在時…

産休

私と同じ作業チームで1年上の先輩が、明日より産休に入ることになりました。代替の人員は既に補充されており引き続きも済まされてはおりますが、産休という形での離脱には色々と思う所も。 その先輩はやや自責的で社畜根性な感じが窺えるも、意見出しが積極…

髪の長い来客

今日の夕方、職場の通用口近くを通ったら目立つ人影が見えました。白いワイシャツにスラックスという出で立ちの、長髪の男性。……と言っても、ボブ程度の長さ。ただし男性としては非常に長い部類。耳の前も隠れているしワイシャツの襟も隠れている。弊社職員…

Tシャツ1枚

が、こんなに楽だったとは。 今朝、外出時にパーカーを上に着て出たんです。エアリズムの薄いやつ。腕出したくないし、ジップアップだから擬似的にVネックを作れて細見え狙えるし。でも、目的地の駅から歩いて後悔しました……。暑い!まだ朝だから大丈夫だろ…

ジャストフィット

なのは意外でした。 今日の外出時は久々にワイドパンツを着用。実はまだ持っている数少ないレディース服の一つ。単純にダボダボファッションとしても取り回しが良いんですよね。で、そいつを穿いてみて気が付いたのですが、 「あれ、こんなピッタリだったっ…

不気味な休戦

今日、職場でトイレに入っている時にスマホを見たら来ていました。今週ずっと震えて来るな来るなと待っていた実父からのメールが。しかし、中身を開いたらあまりに短く。 (私)ヘ メール有り難う。 返信が遅れました。 考え方を知る事ができて良かったです。 …

セミファイナル

死にかけのセミが地面でバタバタ暴れるアレではありません。最後の、1つ前。遂に髭脱毛もここまで来ました23回目。男も美しくあれと謳われる中にあって段々とその原型を留めなくなっていった私も、今日を入れてあと2回で契約満了となります。 早めに到着し受…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #19

今週も恒例のやつ。到着したら待合室の椅子が全て埋まっていて、しばらくは立って待つ羽目になりました。この混み方は久し振りだ……。座ってからも、待ち時間で何度寝落ちしたことか。 長い診察の患者さんが終わってからは一気に私と同じ処置の患者さんを捌き…

怯え疲れて

メール返信から2件。執筆開始時点(19:45)でまだ返信もガラケーへの着信もありません。電源をずっと切り続けていると、たまたま端末がバッテリ切れの時に両親から連絡が入っては『肝心な時に連絡がつかなくて何の為の携帯なの!』と叱責された記憶が甦ります…

一人暮らしから6年

早いですよね。年齢を考えると歴としては短い方ですが、たかが6年されど6年。何とかやれております。 実家時代。一人暮らしは無理だと、何百万円かかると思っているのと実母は言いました。家を出る際には業者を使わず両親の車で行き来をしたし、大物家具の幾…

父と息子

2週間も書けずにいた実父への返信。ようやく書き上げたそれを、まずは昨日の通院で主治医に見せて相談しました。 曰く『本音をぶつけ合う親子の会話』に見えて辛辣さは鳴りを潜めたとのこと。『親子ですから自分の気持ちを伝えるのは大切』というのはその通…

ジェンクリ #52

今日は血液検査の結果返却日でした。午前中の中でも遅めの時間帯なせいか患者さんでごった返しており、ここまでの混雑は久し振りに見る光景。 さて結果の方は……色んな所が正常!良かった!とはいえ、総コレステロールと中性脂肪、それにヘモグロビンとヘマト…

ミネラルパウダー

はたいてみました。久し振りに。 Innisfreeのミネラルパウダー。メイクの最後にはたく粉としては定番のベストセラー。って、うわ、前に使っていた時のファンデが付いてる。お目汚し失礼。引っ越しのゴタゴタもあって長いこと使っていませんでしたが、荷物の…

スリーセブン

本日、現職に入職してから出勤777日目を迎えました。 スリーセブン。スロットなら大当たりって所ですが、別に普段と変わらない1日でしたね。大当たり感は無かったけれど、取り敢えず大外れではないので良しとしたい気持ちです。私が抱えている秘密も社内で暴…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #18

今週も懲りずに耳鼻科へ。明日が休診な上に雨も降らなかったからか患者さんが多く、結局1時間半待ち……。たまたまですが、長い診察を要する人も多かったようです。 処置の段になれば例によってマグロ状態。でもほんと、嘔吐反射強いとこんなにやっても慣れな…

全身麻酔の適応

今日は循環器内科の診察でした。旧居最寄り駅に訪れるのも1ヶ月振り。いやぁ都会ですね!現自宅周辺の素朴さとはえらい違いだ。離れると差が際立つ。 さて、経過の方は先月とさほど変わらず。脈がたまに強く打つのは、不整脈というより疲労から自身の感じ方…

初対面

でした。Gと。 Gと。 殺してやる殺してやるとブツブツ言いながら追い回しているその様は、見た目通りの不審者。重ねたキッチンペーパーで上から押さえつけて息の根を止めてやりましたよ。 でもね、実は一人暮らしを始めてから初対面だったんです。旧居と比べ…

眉毛脱色

を、しました。 彫りの深さと眉毛の濃さが影響して物凄く顔が険しく見えてしまう私。男もビビらせるレベルというのは流石に生活上も支障があるので、多少は印象を和らげねばなと。 それで購入したのが左のブリーチ剤。眉毛用途として有名な「ジョレン」です…

連動

今日は歯医者の定期検査でした。虫歯ができ易い体質なので、いつも当日は戦々恐々。暑くなる時間帯に予約を入れるべきではなかったなと思いつつも到着。 検査の結果、虫歯は無し。やっぱり毎日フロスを通しているのが奏功しましたかね。更にはクリーニングも…

今週は行かず

今までなら整骨院に行く日のはずですが、様子見モードに突入したのでしばらくは予約も無し。肝心の首や肩はどうかな……というと。 えー、髪を切ってもストレートネックは未解決です。チョンマゲに押されているのは一因ではありましたが、それだけが理由では勿…

移転

するらしいです、弊社……といっても全体ではなく一部だけのよう。 偉い人曰く、COIVID-19感染拡大を受けて、現在の社屋ではいくらパーテーションやアルコールで対策をしてもそもそもの密な状況は変わらないことを深刻な問題と捉えたとか。元々新社屋の計画は…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #17

前回が土曜日だったのでちょっと早めですが、どうにも先週の水曜日からある喉のイガイガが取れないので金曜日になる前に受診。患者さんは少なかったのですが、その割には待ったかも。 まずは院長に状況報告。そしていつもの処置。マーライオンまではいかずと…

ぬるぬる

今朝は家を出た瞬間から空気が違いましたね。暑い。上着のジャケットなんてもう着ていられません。職場に到着した時には既に汗だく。トイレで手洗いうがいをして身だしなみを整えながら、タオルで汗を拭っていました。それはもうびっしょりだったのですが。…

懲戒解雇

初めに言っておきますが、私ではありません。残念ながら私ではありません。私だったら「〜になりました。」とかのタイトルにすると思います、多分。 今朝出勤したら、全社向けのお知らせが貼り出される掲示板に「制裁」と書かれた紙がありました。曰く、就業…

ジェンクリ #51

昨日がちょうど通院日で助かった……と思います。 julia88h.hatenablog.com 金曜の夜に届いた実父のお気持ち表明pdf。それ+私が返信したい文面を主治医にも見て頂き相談をしました。返信したいと考えているのは、昨日の記事の後半部分……をアレンジした内容。実…

百毒の長

金曜日の夜。耳鼻科の処置を終えて気分も良くなって帰ってきたのですが、パソコンを開いたらもう最悪。怒りと罪悪感とが混ざり合ってぐちゃぐちゃです。先日、実母と電話して「法要欠席」を勝ち取れたと思ったら、それを即座にひっくり返してきましたよ、今…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #16

先週が土曜日だったので今週もそうしようかなと思っていましたが、水曜日の昼食中に突然患部がイガイガし始めてしまって。様子見の為に1日置いて、木曜日は休診日で、金曜日に行くことに。 着いてみてびっくり。一人患者さんが呼ばれたら、待合室に私だけな…

サプリメント

取引先から試供品を貰ったとかで、何やら大量のサプリメントが弊社に届きました。血圧やら中性脂肪やら尿酸値やら……中年にはありがたい効果の数々。とは言っても、これらの数値は今のところ全く危なくないんですよね。一度も引っ掛かっていない。だから本来…

敷金精算

が、終わった旨の書類が旧居の不動産会社から届きました。 退去に伴う修繕費が主に照明の故障で吹っ飛んでいきましたが、その他の経年を除いた損傷が少なかったおかげで追加徴収はありませんでした。というか、寧ろそれなりに戻ってきまして。旧居は入居時に…

新居1ヶ月

経ちました。 入居当日には当然ですが何も無かった新居。家電を運び入れ、家具や生活用品を買い足して。まだまだダンボールとコンテナは0になりませんが、人間が日々生活できる状態に持っていくことはできました。旧居があまりに無秩序な部屋だったので、そ…