ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

敷金精算

が、終わった旨の書類が旧居の不動産会社から届きました。

 

退去に伴う修繕費が主に照明の故障で吹っ飛んでいきましたが、その他の経年を除いた損傷が少なかったおかげで追加徴収はありませんでした。というか、寧ろそれなりに戻ってきまして。旧居は入居時に敷金2ヶ月分を支払う物件。なので、ありがたいことに向こう3ヶ月分の医療費が賄えるくらいには返ってくるようです。今週末に振り込まれるみたいなので楽しみ楽しみ。

 

でも使い道は貯蓄か医療費なわけで。できることなら、こういう臨時収入(実際は預けていたお金が一部戻ってきたのだけれど)を気前良く使いたかったという気持ちはありますね。とは言っても、大きい買い物一つよりも小さめな買い物を複数しておきたいのが現実的な話。1ヶ月経って思いましたけれど、引っ越しって思った以上に必要な物が多い!生活を続けていく中で「実はこれも必要だったわ」と気付くこともよくある。旧居でもやっていたことですが、新しい環境でリセットされたからこそ見えてきたこともたくさんだ。

 

さて、今週も折り返し。あと2日頑張れば、見かけだけは口座もちょっとだけ潤うぞ。そしてこの入金を以て旧居との関わりは完全に終了。改めてになるけれど、お世話になった6年間でした。