ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

楽天モバイル

短い間でしたが、お世話になりました。

電話番号を0円で維持する為に、年度末に端末との抱き合わせで契約した楽天モバイル。データ通信用のsimは別で既に持っていたので、通話用。通話音質は私の場合そこまで気にならず、1GB以内なら臨時の回線としても使えて助かることも多くありました。肝心の通話0円は、かける先がナビダイヤルばかりだったせいであまり恩恵を受けられませんでしたが……。20GB以降は料金が変わらないので、自宅に楽天の電波が入るならメイン回線になれたかも知れません。

 

しかし、周知のように7月からは0円維持が不可能に。継続して使おうか迷いましたが、生活圏内では(関東だけど)電波が十分に入らなかったので別れを告げると決めました。料金改定のニュースからしばらく経っていたので転出手続きもスムーズそのもの。乗り換え先は有識者がこぞって移った黄色い所……ではなく別の所。電話番号の為の経済的負担は避けられなくなってしまったものの、その中でも安価且つ手続きが楽な業者を選んだつもり。

固定費をなるべく減らして医療費に充てられる分を増やしたい身としては残念な此度の改定。使うべき所にはお金を使うけれどそれ以外はとことんケチりたいタチなので、次をどうするか?と考える時間は実は楽しかったです。回線エリアが広がるか電波が入る場所に引っ越すかしたら、また戻ってくるかもね。