ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

クレジットカード再発行

を、しました。

別に紛失したとか盗難に遭ったとか、そういう事件事故に巻き込まれたわけではありません。今のカードにはタッチ決済機能が付いていなかったので、その機能が付いたものに作り直そうと思っただけです。*1ずっとずっと現金派で生きてきて、これからもそれは変わらないつもりではあります。しかし、主に医療費で現金支出が多いこともあり、そうした場面で持ち合わせが無い事態を避ける為にそれ以外の時はキャッシュレスで払いたいと思うようになってきまして。

 

再発行の手続きは一筋縄ではいきませんでした。それもそのはず、引っ越し&携帯番号変更前にサイトで手続きをするのを忘れていたからです!はい馬鹿者!通常ならネット上でポチっとやれば済むものを、コールセンターに電話して番号を変えてもらって、それから住所変更に進むとかいう手間のかかる作業になってしまいました。

幸い、再発行手続きは終わって今月中にはタッチ決済機能が付いたカードが手元にくることになると思われます。少しずつ暮らしを丁寧にしていきましょう。

 

……でもコールセンターに電話した際に一番強く思ったことが。

やっぱり自分の口からフルネーム言うの嫌だわ

*1:現金が見える形で手元に無いと、確実にやりくりが崩壊するので。特に食費は一貫して別の財布で管理しています。