ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりの乳腺外科

昨日の勉強会(オフライン)が約2年ぶりでしたが、こちらもでした→乳腺外科。 先週くらいから右の腋窩リンパ節が張っている感覚があり、右の乳房に触れてみるとこちらもかなりの張りが。行った方が良いとは思っていたので意を決して乳腺外科に電話をかけてみた…

新・職場とセクシュアリティ #10

今日は定例の勉強会だったのですが、なんと!2年2ヶ月ぶりにオフラインでのリアル開催。決まってから当日までで情勢の急激な悪化も無く、懐かしの場所へ足を運びました。扉を開けるとお世話になっている主催者さんの他にも知った顔が。最後にリアルでお会い…

不本意なのはどちらか

ネクタイ着用が一旦は終わる4月末。丸2ヶ月以上空いてしまった美容室に行ってきました。 今回もまた現状維持……ではなく、思い切って8cmほど切ることに。題して「会食接待が避けられないのなら、いっそ髪も隠さない短めのスタイルで少しずつ職場の目を馴染ま…

除湿

私負けましたわ(回文)。 まだ4月だというのに、数週前から比べると異様な湿気で遂に除湿を点けてしまいました。職場の先輩も自室で点けたとの話を伺い、帰宅時に全身がベタベタだったので耐えられなかった。 点けたらそりゃぁもう快適です。皮膚がサラサラ。…

急にペタペタ

先週の雨からなんか空気が一気に春っぽくなって、急に湿っぽくなった感じしません?寒の戻りが来るからと放置していた衣替えからも、流石にもう逃げられないと思っています。 こうした空気の変化を特に感じるのは、マスクの中と上半身。今までサラサラとはい…

着信音

弊社の電話機が新しくなりました。ようやく液晶画面が実装されて外線電話も取れるようになったので、特定の人に負荷が集中していた電話応対も引き受けられそうです。 何でこんなことを投稿しているかというと、内線電話の着信音がジェンクリと同じなのが気に…

TOKYO RAINBOW PRIDE 2022

3年ぶりのリアル開催となったTOKYO RAINBOW PRIDE。最終日にはなんとしてもという思いがあったので、現地へ赴きパレードにも参加してきました。 代々木公園の門をくぐった時は感慨深かった。当事者中心の細々とした――しかし興味深くリアリティのある――ブース…

ジェンクリ #69

大型連休前なので、定期通院を入れられるのは今日だけ。公演本番当日でしたが、夕方の枠が空いていたので終演・撤収後にダッシュで滑り込みました。なお公演衣装はまだスーツに蝶ネクタイ。 体調としては、不調こそ無いものの塗り薬への反応なのか右の腋窩リ…

Suica定期券

通勤定期券の更新をしました。ずっと使っているSuicaの定期券は、更新に次ぐ更新で印字も薄ーーーくなってしまいましたが、まだ判読はできる感じ。本当に読めなくなった時には、Suicaごと買い替えようかしら。 で、更新が終わった後にその印字面を眺めていた…

トイレその後に

昨夜、腹痛でトイレに入った後のこと。一旦は落ち着いたのですが、割と早くにもう一度行きたくなってしまって。それで入った時、驚いたことがあります。汚い話ですが、「実母の後にトイレに入った時のニオイ」がしたんですよね。今まで、成人してから記憶の…

カラーレベル

は、髪色の明暗を数値で表す尺度。カラーレベルスケールというツールで、元は美容師の勉強用に開発されたものだとか。ですが、ファッションというよりは「頭髪と規則」について言及する文脈で使われる印象が強いと思います。これは私が生涯で1度しか染髪経験…

鼻まで及ぶ

今日は虫歯治療をしてきました。指摘されていた上の前歯。2本の歯の間にできており、ぶっちゃけここ最近は熱いものを飲んだ後とかに疼いていたのよね……。麻酔の痛みも削る時に不意に来る痛みも怖いけれど、予約を入れてしまったしこれ以上放置もできない(し…

マスクかぶれ

4月に入りしばらく経ちますが、最近特に酷い気がする。マスク着用時の湿気で顔が不快になってはティッシュオフしてバーム塗って……って一応はやっている私。でも、少しずつ空気が春のものになってくると、冷えていた時には感じなかったジュクジュク感が出てく…

除睾哀史・残照編 #5 産毛

昨夜、お風呂で腋やら腕やらのムダ毛を剃っていた時のこと。「そういえば髭って全然剃っていないな」と気付きまして。パッと見も見当たらなかったし触っても気にならなかったので放置of放置だったのですが、いざ明るい所でじっくり鏡を見てみると……。いやぁ…

整骨院 ハイボルト治療 再開編 #5

昨夜は、再開した整骨院の(一応の)最終回でした。ストレッチを本腰入れて継続してきたおかげか、これまでは痛かったはずの電気刺激を殆ど感じない!痛みを感じる所は悪い部位、というのが通説のハイボルト治療においてこんなの初めて。ほんの少し刺激はあっ…

考課面談 2021年度下期

バタバタと目の前の仕事を捌いていたら、あっという間にこの日がやってきてしまいました。始まるまではお腹が痛い。身体は正直だなぁぐへへ。 考課については、課題設定の難しい目標もあった割には「中の上」で落ち着きました。業務フローの改善に当たって他…

セルフ人体実験

今年度初の循環器内科通院日でした。旧居周辺は場所柄もあって新入社員らしき人でごった返していました。今の自宅最寄り駅じゃ考えられない。よくこれで通院していたな去年までの私。 体調については「特定の日に調子が悪かったから記録する」というような変…

財布を忘れた

働き始めてから初なのですが、遂に今朝やらかしてしまいました。気付いたのは家から出て5分ほど歩いた時。ふとジャケットの内ポケットに手をかけた際に発覚してもう大慌て。自宅へ引き返そうと全速力でダッシュして十数秒したところで、「回収したら仕事に間…

エアリズム

先週まで仕事着のインナーはヒートテック(或いはそれに準ずる別メーカーのインナー)だったのに、今週は急にエアリズム。なんともまぁ急激な気温の変わり方をしてくれると思いながら始まった今週です。 上着を羽織ってちょっと歩いただけでも相当汗だくになる…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #44

明日から院長が長期休診に入るとのことで、1週間が始まったばかりではありますが遅くの帰宅を覚悟で耳鼻科へ赴きました。繁忙期に突入し、当日中の至急対応を迫られる案件が非常に多く、過集中でフル稼働すればそりゃ疲れます。それでも今日を逃すとだいぶ空…

除睾哀史・残照編 #4 白血球

さて、昨日のジェンクリは血液検査の結果フィードバック日でもありました。肝機能も炎症反応もホルモン量もDダイマーも問題無し。良かった安心!……とはいかず。気になったのは白血球の数値。基準値内に入ってはいるものの、昨年12月の検査から2回続けて下限…

ジェンクリ #68

新年度初の定期通院。ちょっと遅めの時間に予約したからって、支度に手間取ってギリギリ到着なんてやっていたら世話無いわ……。たまたま患者さんが少なかったからすぐ呼ばれて安心したものの、「ギリギリもしくは遅れるタイミングで到着する」なんてことがも…

除睾哀史・残照編 #3 異物感

が、更に強まっていて自分でも驚く。 先日の夜、汗をかいていたので帰宅後にすぐお風呂に入りました。身体を洗っている時、局部に手が触れた瞬間。今までよりも強い忌避感を覚えました。衛生的には洗わなければならないのに、それはじっくり触ることになるの…

42.5cm

仕事で6~7年着続けたジャケットがいよいよボロボロになってしまったので、先日新しいものを物色していた時のこと。 新しく買うジャケットは、できればウィメンズが欲しいと以前から思っていました。ボタンの左右が違うくらいなので、職場で着てもバレないし…

小さな手

私、実はガタイの割にそこまで手は大きい方じゃないんですよ。だからって今まで困ったことはさほど無かったのですが、今年に入ってから困りだしまして。 それがスマートフォン。近年どんどん大型化してきていますよね。少し前ならディスプレイサイズは5イン…

あと一歩

が、とても長いのです。 昨夜は歯科で上の歯のクリーニング。前回は全体の検査も含んでいたので1時間ほどかかりましたが、それと比べるとあっさり終了。半分くらいでしたね。下の時と同じく、色素の取れた歯を見るのは気分が良いものです。ほぼ毎日コーヒー…

オカマの節句

とも呼ばれる4月4日。桃の節句と端午の節句の間であるが故にそう呼ばれているこの日。中間というだけなのにオナベではなくオカマの方が呼称として取られるのは、「男性(に生まれた人)がする異性装」を笑いの対象にする風潮によるのだろうと邪推します。中間…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #43

久々に土曜日の耳鼻科受診。きっと平日夜よりは空いているだろうと踏んで行ったらものの見事に裏切られました。待合室は満杯で1時間以上待ち。お昼近くに行ったのがまずかったか……なんだかんだ言っても土曜日ですからね。換気の為にドアや窓を開け放っていた…

整骨院 ハイボルト治療 再開編 #4

昨夜は3週間ぶりの整骨院。前回の処置を受けて、自宅での肩甲骨周辺のストレッチ回数を増やしてみたのですが、そのおかげか前ほど痛みは強くなく。「今日行けなくても良いか」くらいのコンディションでした。実際、電気刺激の痛みをあまり感じませんでした。…

2022年度 開始

金曜日なのであまり始まった実感の無い2022年度。「挨拶励行」だった弊社の全社目標は「初心忘るべからず」となり、まぁ少しは会社らしくなったのかしら。パワハラ防止法と女性活躍推進法が中小企業においても対象となりますので、より会社らしさのある組織…