ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

セルフ人体実験

今年度初の循環器内科通院日でした。旧居周辺は場所柄もあって新入社員らしき人でごった返していました。今の自宅最寄り駅じゃ考えられない。よくこれで通院していたな去年までの私。

 

体調については「特定の日に調子が悪かったから記録する」というような変わり方ではなくなってきている実感が。大まかに見て、眠り方が悪いと延べ時間では長くても脈が乱れる傾向がありそう。寝起きの時は「入眠しようと思って入眠していない」と自覚しているところを伝えましたが、なんか睡眠外来みたいなやり取りだったな。症状は循環器だからまぁある類のやり取りだろうけど。

服薬指導も受けまして、前日の睡眠の質から判断して1回に飲む薬の量を増やしたり飲まなかったりと調節してみるようにと改めて言われました。これ、調子が良いと思って飲まなかった時に脈が乱れまくるのが怖くて今までそれとなく言われた時もやらずにいたのですが、自分で調節してみたことでの変化もまた見ていく必要があるのかも。人体実験と言うと聞こえは悪いが、自分の身体がどんな状況下でどんな変調を伴うのか把握はしておくべきなのでしょう。今が多分その時。

 

なお、ジェンクリの血液検査で気になっていた白血球の値は『あぁ、問題無いですね』と一蹴されました。『白血球の値はだいぶ変動ありますから。本当は白血球の"像"を見た方が良いんですけど、うちで前やった時も……まぁ3年前ですが、問題無かったので大丈夫だと思いますよ』とのこと。白血球以外に特段悪い値が無いし、2人の医師から個人内変動だと言われたら、これを信じて経過観察に努めるとしましょう。余裕があれば血液像だけ診てもらいたいけれど、色んな所で採血しまくるのも高くつくしなぁ。ジェンクリでオプションとして追加できないか今度訊いてみよう。