ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日程告知

時の流れには逆らえず、いよいよ実母から祖母一周忌の日程連絡が来てしまいました。 『(葬儀を行う寺院)へ、御施餓鬼と墓参に行ってきました。おばあちゃんの一周忌法要もお願いしました。8月8日(土)11時からです。(本名)君宜しくお願いしますね。』 全…

二度三度

自宅待機期間は殆どしていなかった寝落ちを昨夜はしてしまいました。22時台にいつの間にか記憶を失っており、気が付いたら外は明るい。で、もう7時前くらいかと思ったら4:50。随分と明るくなるのも早くなったものです。 そんなわけでまだ寝ておこうと思い、…

エラ

昨日は歯医者の定期検診日でした。COVID-19が騒がれるより前に予約を取っていたのですが、まさかこんな事態になるとは当時は思えず、結局夕方に職場近くの歯医者まで出ていく羽目となりました。 厄介な通り雨に巻き込まれつつ到着。診察室には自分の歯のレン…

検証

出勤再開を間近に控え、検証を進めている事柄があります。ご想像の通りとは思いますが、ワイシャツ内への髪の収納方法について。今までは、前に出ている髪を全部耳に掛けた上で耳の後ろに滑らないクリップを付けて固定。うまくいけば仕事中に直すことは無い…

重い腰を上げて

弊社の今後の見通しがやっと知らされました。 ヒラ以上(+属人性の高い業務を担当している人)は昨日から出勤。toC業務は明日、toB業務は来週から再開ということで、私も来週には出勤することとなりました。喉が復活しきっていない今週でなかった点では少し安…

結構血だらけ

ヒラ以外は全員出勤している本日。我々の出勤再開も秒読みといった日に限って、起きたら嫌な感じの喉の貼り付きを覚えてしまいました。体温も起床直後にしてはやや高めで、もう余計に休暇を消費したくないこともあり午前中に急いで耳鼻科へ駆け込み。 着いて…

再び通い詰め

首から下の脱毛のコースが終わってから2ヶ月(特典分を除くと7ヶ月)。その頃から気になっていつつも迷っていた部位が実はありました。それが眉上。仕事をしていると全剃りしたり描いたりもできず、やれて全体の長さを整える程度。休日にメイクをしても元々の…

ホルモン注射 22本目

昨日のこと。薬剤も量も変わりませんが、ジェンクリで受ける注射も久し振り。どうやら新しいNsさんが入られたようです。前回受診時の方よりも淡々と素早く終わらせる印象を受けました。濃厚接触防止の為にやむを得ない側面もあるかと思いますが、割と処置室…

ジェンクリ #28

実に2ヶ月振りのジェンクリでした。駅を出たら密ではなかったけれどそこまで疎ではなかったことに驚きつつも、慣れた坂道を歩く。 患者さんは私が入ってから少しずつ増えていきましたが、当の私は入ってすぐに呼ばれ診察室へ。机上にはアクリル板、待合室の…

再開に向けて

さて、自宅待機の延長から1週間が経ち、弊社も再開に向けた動きが見えて参りました。 今日来た連絡によると、全員一斉での出勤再開にはならないとのこと。仕事が発生した職員から順次出勤の指示をしていくそうです。まずは火曜日にヒラ以外が出勤し状況を確…

気温急降下

汗だくになるほど暑い日が来たと思ったら急に寒い日が増えてきて、正直身体がついていきません…。毛布をまだしまっていないのは幸いしましたが、それでも体調は気温のように下降気味です。 発端は一昨日の夜でしたか。上咽頭の辺りに何か貼り付いたような感…

前髪の行方

を、鏡とにらめっこしていたら、先日髪を切ったばかりだというのに悩み或いは希望が出てきてしまい難儀しています。 仕事時に男性様の髪型を作る際に不自然で分けにくくなるという理由で、眉上に切り揃えることはしなかった前髪。分け目を作っておくと、確か…

顔パック

なんとこの歳になるまでしたことが無かった顔パック。*1自分の肌質はこれまでに変わった感覚が全く無く、使う道具や年齢を考えてもいい加減に限界だろうと思い、遅ればせながら手を出してみた次第。 【最新モデル】フェイスマスク ピンクのルルルン 36枚入り…

眉毛

実はここ10日程、眉毛を敢えて伸ばしています。別に男に戻る為とかではなく、綺麗にカットする準備として見える・切れる長さと形にしているだけですが。切り残し・剃り残しがあると困るので。伸ばす前は全剃りしようかとも迷っていたけれど、ヤンキー感や生…

カパカパ

だった肌着がありました。4年も前に何を思ったか購入していましたが、中身を詰めないとまるで使い物にならず、滅多に身に着けることはありませんでした。殆ど放置状態。 そんな物が何故今…というと、うつ伏せになっている時の胸の痛みに耐えかねたので試しに…

自宅待機延長

政府発表により私の職場の所在都道府県は緊急事態措置継続が決まり、それを受けて上司より昨日連絡がありました。解除だったら18日から再開予定だった出勤は延期。来週金曜日に再度会議を行い可否を判断するとのこと。自宅待機は少なくとも来週まで延長とな…

ブログデザイン

昨日、当ブログのデザインを少しいじってみました。クリーム色の暖かめなものから、テーマストアにあるものを使って一転モノクロに。レスポンシブデザインのテーマを使わせて頂き、PCとスマホそれぞれで閲覧した時に今までより差が少なくなったかと思います。…

行動履歴

5月14日。政府によって緊急事態措置の再評価と解除検討がなされる日ですね。私の体調はほぼ回復しつつあります。4月以前の感覚が戻ってきました。弊社の出勤再開も来週の見込みで、それが明日には確定します。今後の見通しが出るのは良いのですが、もしまた…

オンライン申請

さてさて、やっとうちの自治体でもCOVID-19に伴う特別定額給付金の申請がスタートしたので、私も早速申請をしてきました。昭和人間な私ですが、申請はオンラインにて実施。それができる環境だったら幸い我が家にもあったので。 kyufukin.soumu.go.jp まずは…

両サイドの耳後ろの内側だけ

日曜日の話ですが、またも都道府県境を越えておりました。来週から出勤再開とあっては、散髪も必要且つ急を要する外出なので…。美容室は4月に臨時休業をしており、本来の予約から半月以上空いての訪店。前回からは2ヶ月半も経っていました。誰とも会わない時…

2リットルふたたび

自宅待機期間最終週(見込)に突入。本日はよく美容界隈で言われる「1日に水を2リットル飲む」をまたも実践してみました。以前(下記リンク参照)もやってはいましたが、その際は目分量によるもの。量が可視化されれば実際の手応えもわかると思ったので、2リット…

ホルモン注射 21本目

昨日の乳腺外科が終わった足で、泌尿器科にも行ってきました。何度も何度も外に出たくはないので、一度出たタイミングで済ませられるものは済ませたい。 到着したら、流石に人は今まで一番少なく思えました。5分足らずですぐに呼ばれて診察室へ。すると、ジ…

乳腺外科ふたたび

不要不急に思われそうですが、今まで感じなかった身体の変調という意味では必要な外出をしてきました。 日曜日の夜のこと。入浴後、胸に急に大きなしこりのようなものをを感じました。場所は乳首の内側真下とその上方。昨年に乳腺外科を受診した時よりも明ら…

落としどころは

実は一昨日、通院での必要な外出を少々…。内容は18回目の髭脱毛。お昼前だったのでまだ雨が降っておらず、ずぶ濡れは回避。ホルモン注射の泌尿器科と同じ駅ではあったものの、土曜日に乳腺外科受診を控えているのでこの日は見送り。一応ターミナル駅ですがま…

自宅待機継続

一昨日時点で直属の上司から連絡は来ていたのですが、弊社では5/7からも待機継続です。事業内容的には各取引先で必ずやらなければいけないことなので食いはぐれることこそ無くても、収益が入るタイミングはずれているのでその影響が出やしないかとちょっと心…

6つの質問について -後編-

昨日の記事の続き、今回で最後です。中編と前編はそれぞれ下記リンクより。 julia88h.hatenablog.com julia88h.hatenablog.com ④恋愛に対する嫌悪感はある? twitterでの回答は、 他人のそれに対しては特に何も思いませんが、自分事として捉えることはできて…

6つの質問について -中編-

昨日の記事の続きです。詳しくは下記リンクをご参照ください。 julia88h.hatenablog.com ②恋愛作品はどう思う? ツイートではこう書きました。 コンテンツとして触れることはありますが、それメインのものを進んで視聴することはしないかなと思います。あく…

6つの質問について -前編-

さて、先日参加させて頂いた #おうちで交流会Aroの部0502 。そこで出ていた6つのトークテーマについて、ツイートでは一応回答しましたがそれだけでは不十分な所もあるので補足として本記事にて述べていこうかなと思います。 ①気付いたきっかけは? 自分がア…

#おうちで交流会Aroの部0502

何度となくイベントに参加させて頂いている「にじいろ学校」さん。COVID-19の影響でTRPをはじめ数々のイベントが休止になった煽りを受けてか、対面でのイベントも行えない状態。しかし、自宅で過ごす時間が多くなっていることを受け、なんとハッシュタグ使っ…

サバ読み

本日も起床時からいきなり36.5と微熱を記録。午前中は特に怠く、お昼までずっと臥せっておりました。今も身体の火照りは感じますが、朝に比べて多少は動く気力が戻ってきています。本当に多少ですが。 こうなってくると困るのが原家族への"定例報告"。実は今…