ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

重い腰を上げて

弊社の今後の見通しがやっと知らされました。

ヒラ以上(+属人性の高い業務を担当している人)は昨日から出勤。toC業務は明日、toB業務は来週から再開ということで、私も来週には出勤することとなりました。喉が復活しきっていない今週でなかった点では少し安心。見通しがはっきりしたという点でもね。

 

そして、なんと昭和企業の弊社でも時差出勤が導入されるというから驚き。まぁ、toB業務に関してはそもそもが時差出勤のようなものではあった上に、私の部署の業務も「この時間じゃなきゃダメ!」って訳でもないし。現実的に導入自体は可能だったものが、このCOVID禍を受けて一気に動いたといった具合でしょうな。やればできるじゃないか。交通機関の混雑状況に応じて、1週間単位・前後2時間の単位で申請することで行えるとのこと。私の場合も混んでよく止まる電車故に可能性があります。やるとしたら通院のことも考えて早め出勤でしょうね。1週間丸ごと早起きは堪えますが…。

 

他には人の出入りについても連絡あり。その時に直属の上司が『大きい声では言えないけど』と前置きするものだから、まさか自分の容姿のことを言われるのではないかと身構えてしまったよ…。結果的にはうちの部署の業務に影響するから全社公表より先んじて知らせただけだったけれど。自宅待機なんだから今の姿なんてわかる訳無いのにね。

 

兎に角、これでようやくぼんやりしていた先の話が見えてきました。報告資料もぼちぼち仕上げにかかりますか。