ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は丸々

結局、今月は頭を除いてずっと不調のまま終わってしまったなぁと4月を振り返ります。 6日に発熱で早退して以降、温存しておいた有給休暇をだいぶ使ったのちに弊社は自宅待機へ。2週間はCOVID-19重症化の不安と毎日向き合いながら体温に一喜一憂する日々でし…

投薬1週間

先週の水曜日、発熱外来を受診してマイコプラズマ感染症と診断されてから1週間。その時に抗生物質を服用し、経過を記録しながら療養を続けてきました。診断結果に関しては、細菌感染からどのくらいの日数が経過しているかまでは明らかになりませんでした。な…

分籍準備について -戸籍謄本-

昨日の美容外科通院の道中、少し寄り道をしておりました。経路上に実家所在地の役所があったので、分籍に必要な「本籍地の戸籍謄本」の取り寄せなどを。 (手続きや諸々は下記参照) julia88h.hatenablog.com 役所のある駅近辺は、以前訪れた時とほぼ変わらぬ…

ほくろダブル除去 1ヶ月後診察

本日お昼、指定されていたほくろ除去1ヶ月後の患部診察の為に美容外科まで行ってきました。仮にもレーザーで焼いているので、不要不急とは言えず。 到着されると早速、額で測る体温計をかざされました。COVID-19対策として、発熱のある患者にはご遠慮頂いて…

#おうちでプライド

今日は本来であればTOKYO RAINBOW PRIDEのパレードだった日。しかし、COVID-19の影響により代々木公園での生身開催は中止されオンライン配信へ切り替え。公式の呼びかけにより #おうちでプライド のハッシュタグでSNS上は盛り上がりを見せていました。 一応…

ホルモン注射 20本目

前回から2週間。ジェンクリは来月末なので、今回も泌尿器科で注射を打たれてきました。体温は35.8℃で体調も悪くなっている感覚無し。ただ、情勢や自身の状況もあり早めに済ませてサッと帰ろうと考えていたので、診察開始時間に合わせて向かいました。 人は少…

実母、襲来

昨日18:00、我が家で突然インターホンが鳴りました。通販は昼に来たし何だろうと思った刹那、朝に実父から来たメールを思い出して戦慄しました。 『朝の体温は問題ない様子、安心しました。暫くは安静にしてください。食べたい物があれば知らせてください。…

世帯分離について -分籍準備-

本日の体温は朝35.5→昼35.8。抗生物質のおかげなのか、鼻詰まりはありつつも昨日よりほんの少しだけ身体を動かし易い気がしています。 さてタイトルの件。政府が打ち出したCOVID-19に伴う給付金ですが、給付が*1世帯主ということで私はびくびくしてしまいま…

発熱外来

お昼前くらいの時間帯になりますが、職場の指示で発熱外来を受診してきました。受診先は昨年に乳腺外科でお世話になった総合クリニック。駅からは少し距離がありますが、密を避けてバスには乗らずゆるゆる徒歩で。 到着すると腕章を付けたスタッフさんに案内…

受診指示

発熱から15日。今朝は36.1、お昼はやはり上がって36.8になってしまいました。症状もほぼ変わらないのですが、土日より倦怠感は強いし微妙に喉がイガイガしているようにも感じて嫌な予感。ただの乾燥由来ならいいのですがそうも思えず。 昼食後しばらくしたタ…

発熱から2週間

今日で最初の発熱から丸2週間が経ちました。今朝の体温は35.3℃でようやく安定したかと思っていたのですが、昼に検温をしたらまたも36.8℃を叩き出してしまいました…。 鼻詰まり以外は特に変わらなかった体調ですが、昼食後に仮眠を取った今はやや身体が火照り…

不要不急の外出

を、ちょこっとだけしてきました。COVID-19感染疑いからもう14日(発熱当日含む)。昨日こそ午前36.1・午後36.4と平熱とは言えない状態でしたが、今朝は35.8・お昼には35.3とこの2週間での最低を記録。私の平熱範囲の中でも低い方です。免疫的にはよろしくない…

オンライン飲み会

的なことに、昨夜初めて参加しました。今までは「職セク」で毎月会っていた面々ですが、COVID-19禍にあって金曜夜なのにそれも無く寂しい自宅待機を送っていたわけで。すると今週前半にコアメンバーのお一人による呼び掛けがあったので、混ぜて頂いた次第。 …

twitter2周年

タイトルの通りではあるのですがw 今朝通知で気付いたのですが、本日でtwitterアカウントを開設して2年経ちました。去年も書いた気がしますが、元々はセクマイ関係というよりは"外の人"の鍵垢の目的で作ったこのアカウント。作成直後にあったTRPをきっかけ…

考課面談 2019年度下期

昨日の昼は上司との考課面談でした。と言っても出勤した訳ではなく、自宅待機期間中なので電話にて45分ほど。 2019年度後半に対するものでしたが、全体的に自分が思っていた以上に評価をして下さってありがたい限り。中には「そこまで拾わなくても…」という…

電話再診

帰国者センターでの指示を受け、昨日はかかりつけ(循環器&内科)に連絡を取りました。予約枠がほぼ埋まりお忙しい中でしたが、電話再診という形で対応をしてくださいました。 結論から言えば「自宅療養の継続」。薄々そんな気はしていましたが、総合病院では…

帰国者接触者相談センター

昨日は最大36.9℃まで上昇。丸1週間が経過したとありいよいよ重症化への不安が高まる中、職場からの指示もあったので市の帰国者接触者相談センターに電話をかけていました。日中は全然繋がらなかったのですが、夕方に奇跡的に繋がりまして。担当の方とやり取…

牙をむく

今日で最初の発熱から丸々1週間。先週末までは熱も下がって調子も悪くなかったのですが…。 今朝の検温は36.2℃。味覚嗅覚は大丈夫だけど、少し倦怠感が強い気がしました。嫌な予感がして午前中は布団の中。先程(12:35)検温をしたら、なんと36.9℃に…。単なるぶ…

「本番」開始

微熱になってから7日目。今朝起床時の体温は35.9℃。身体の不調も出ずにイースターの朝を迎えることができました。 …と少しばかり安心していたら、昼食前(13:00)の検温で36.3℃を記録してしまい。「朝は低く、段々高くなっていく」というのは今回に限らずいつ…

ホルモン注射 19本目

実は昨日こっそりと打ってもらってきました。例の泌尿器科は休診しておらず、こればかりは急を要する外出に該当すると判断。体温も36.1℃まで下がっていたしね。マスクで防御して電車に乗ると、下りということを考えてもガラガラ。お昼前という時間のせいもあ…

在宅

いよいよ弊社も在宅スタート。今朝も直属の上司と連絡を取り、検温結果と体調を報告。これを平日は9:00までに行うことが義務付けられました。私の今朝の体温は36.1℃。喉が少し貼り付く感覚は、部屋の乾燥或いは昨日電話で職場と連絡を取っていたせいだと思い…

休業、着々と

色んな施設が休業してきていますね。市のホールからも大型連休まで閉めるとの連絡が今朝入り、昨日には美容室からも同様の連絡が来てしまいました。ホールは元々キャンセルの旨を連絡していたし返金は営業再開後にして下さるそうなので良いですが、問題は美…

しぶとい微?熱

昨日はお昼に37.0℃→夕方に37.3℃。循環器科の定期通院があり薬も切れる関係で、それだけは外出しました。 脈の方は本当に何も無く、微弱な期外収縮すら自覚する範囲では前回診察からは無かったのはまず嬉しい報告。次に辛い報告を主治医へ。発熱の経過につい…

きょうは会社休みます

タイトルの通りです。 昨日の朝の微熱に始まる体調不良。36.8℃でも平熱か35℃台の私にとってはしんどいもの。午後半休を取って家で休んでいました。今朝起きた時の体温は36.5℃。しかし倦怠感はあり、諸々考えた結果今日はお休みすることにしました。もう少し…

36℃台

今朝、起床してすぐにいつものように検温をしていたら、ここ1ヶ月は少なくとも見ていない値が…。 36.5℃ 平熱が35℃台の私にとってはやや高め。急に怖くなってきました。心なし脚に疲労感があるようにも思えます。土曜日の通院時に歩いた時のものか日曜日に寝…

ほくろダブル除去 経過観察診察

昨日はほくろの除去から12日後に当たる日。美容外科で決められた経過観察の診察がありましたので、そちらへ赴きました。軽いとは言え皮膚組織をくり抜いたり焼いたりしていますので、自粛してキャンセルというわけにも参りません。 お昼を胃腸の痛みと闘いな…

ドライヤーにはご用心

今朝お風呂上がりに髪を乾かし終える際、あわや大惨事という事故がありました。 こちら、虫ではありません。髪です。ドライヤーを止めようと体制を変えた刹那、髪を引っ張られる感覚が!即座に止めてドライヤーを離そうとしても離れない。そう。吸気口に髪が…

仕事無いだろ?

とは、弊社の嘱託さん談。 COVID-19の影響で受注案件の延期が相次いでいます。本来なら4月頭は超繁忙期のはずが、相も変わらず閑散期継続中。社としての仕事はあっても、我々の部署の作業量は激減しています。事実、直属の先輩の作業も来週は毎日1件あればい…

プライドカラー

注文していたネクタイが届いたので今日は早速締めて出勤しました。 薄手のニットネクタイ。トランスプライドのシンボルカラーでもあるピンクとブルーのボーダーです。もう一つのシンボルカラーである白は一応裏側にあります。レインボーはともかくこれを見て…

2020年度開始

いやぁ本当に年度が変わった実感がありません。本来なら繁忙期のはずが、定時で退勤できただなんて。 という訳で新年度。通勤電車も心なしか人が多い気がしたし、全体朝礼で1部屋に密集する中で弊社医師がCOVID-19対策や臨床像について話すというギャグみた…