ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020年度開始

いやぁ本当に年度が変わった実感がありません。本来なら繁忙期のはずが、定時で退勤できただなんて。

 

という訳で新年度。通勤電車も心なしか人が多い気がしたし、全体朝礼で1部屋に密集する中で弊社医師がCOVID-19対策や臨床像について話すというギャグみたいな展開からスタートしました。メールか館内放送でやれ。ただ上司が業者さんとの会議をオンラインでやっていたようなので(先方が外出不可となったよう)、弊社でもそういう選択肢を取れるのだなと捨てたものではない思いもあります。

人も増えず異動も無しでした。既に3月から入っていた人や正職員登用された人の辞令交付にとどまる様子も含めて、昨年とは雰囲気の全く異なる新年度の幕開けという印象。

 

閑散期の延長のような4月ですが、この皺寄せはやはり秋に来るらしい。扱うものがものなので「延期」はあっても「中止」は殆ど無い弊社。情勢を見て延期先が秋になるお客さんが大半のようで。あなおそろし。

 

午前中はTwitterにて「あり得る嘘」をついてしまいましたが、実際にやるとしたらもっと"決定的"な時です。その時が来るまでは情勢を考えると現職にしがみついていこうかなと。やろうとしているカイゼン計画で心と刃を折られないことを祈りつつ、今年度も無理せず頑張っていきましょうかね。