ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティワン

に、なりました。1の位がこれから進んでいくのね…。 せっかくなので、 「8月31日、31歳の誕生日に31アイスクリームを食べる」 という一生に一度しかできないことをしてきました。 懐かしい味で、至福のひととき。この後は音楽仲間が多数出演する演奏会に伺い…

アラが取れていく

あっという間に次の年を重ねる前日となってしまいました。30代最初の1年間を振り返ってみると「一歩踏み出せた年」だったように思います。 踏み出す、というのは色々な意味合いがこもっています。足が踏みしめた先は必ずしも良い場所とも限らないというか。…

ダンスはやめられない

最近の体調はともかくとして、葬儀からも2週間が過ぎようやく落ち着いたと思った矢先。昨夜、実父から嫌なメールが届いてしまいました。 もーーーやだよ!!!!!やめてよ実父!!!!!嫌なメールが来てしまった… 『8/31(土)、時間とれますか?3人で夕…

3日前

なのですが、全然実感がありません。去年はあれだけ恐れていたのに。歳を重ねることを。 これが、10の位が変わる時と1の位が変わる時の違いでしょうか…。なんだろう、数字が増えるのは確かに嫌なんですが、そこまで恐れは無いというか。少なくとも一大事とい…

痩せた?

本日職場にて、何度かブログでも言及している例の保健師さんとやり取りする機会がありまして。私が担当している業務に関することだったので即対応したのですが、その際に言われたのがタイトルにある言葉。 その後すぐに『無理してない?』とも付け加えて下さ…

ホル切れ 3回目?

2回目を書いた記事はありませんが、ちょうど葬儀のタイミングだったので当時の不調にどれほどホルモンが影響していたかなど考える余裕も無かったので…。感じるホル切れとしては一応3回目です。 さて、今回はというと頭痛と意欲低下ですね…。今朝は早朝覚醒か…

整形したさ

6連勤を終えて今日は休みだったのですが、自分の外見への嫌悪感が日に日に募っています。そのせいか、*1オーケストラの練習が終わった後も周りの女性達が自分の視界に入ることが辛くてまっすぐ帰ってきてしまいました…。 自分の外見で嫌な所はたくさんあるの…

火傷

今朝、仕事に行く前に髪をセットしていたんです。前髪ね。アイロンで。何もしないとペタンとなってオトコオトコしてしまうので、いくらB面と雖もそこだけは譲れなくて。 前髪を7:3〜6:4くらいに分けて最初に巻く分を指で挟んでスタンバイした訳ですよ。で、…

暑気払い

今日は職場の暑気払いらしいですよ。なんでも、イタリアンの店だそうで。 私、行かないんですけどね!! 昨年は「*1入職1年以内の職員は参加強制で新人挨拶をさせられる」という謎風習のせいで参加を余儀なくされましたが、今年は先約があるからと華麗に回避…

ヘアオイル

たまに塗るんですよねお風呂上がりに。その時の髪の状況…具体的には手触りとかその日使った整髪料とか入浴は夜or朝とか…に応じてミルクかオイルで使い分け。 今朝はオイルな感じだったので、珍しく平日に髪につけまして。ドライをして身支度を整えていると、…

大事なことなのに

「リアル脱出ゲーム」を始めてみて思うこと。 最近、重い腰を上げてようやくスタートした訳ですが。やっぱり弾数の関係で"堅気"の業者も使うんですね。それで、最近何度か業者を通じて人と会っているんですが… こっちが伝えたこと見てる!? セクシュアリテ…

1周年

本ブログも、始めてから1年が経ちました。 元々はジェンクリ受診時の自分史準備が主な目的でしたが、気付けばダラダラと書き続けて365日。去年の今頃はまだ初診すらしておらず、「男として老いて死ぬことはできないけど、診断も付かなかったらどうしよう」と…

上半身脱毛 5回目

さて、平穏?な日々が戻ってまいりました。今夜はかなり久々の、そして契約内で最後の上半身脱毛となります。 定時後に急ぎの案件が舞い込むも、なんとかクリニックに到着。首都圏の美容皮膚科らしからぬ穏やかな雰囲気の純女のNsさんが担当でした。 久し振…

撮られると

鏡で見た自分の顔と、*1カメラで撮られた自分の顔。見比べるとだいぶ印象が違うと感じるのは私だけでしょうか。 A面時のコーデ確認で自撮りする度に何となく思っていたことですが、所属楽団の演奏会映像を観ていて確信しました。撮られた方が明らかに頭が長…

ホルモン注射 3本目

を、木曜日に例の泌尿器科で打ってきました。 ですが、やはり今のところ身体に顕著な変化はありません。もしかしたら一昨日の夜遅くにちょっとだけ右胸が張っていたかも知れない…。腕の肌は多少良い手触りになっている気がしなくもないです。 最初にかなり胸…

泌尿器科

昨日の夕方、通勤ルートとは逆方向にあるターミナル駅の泌尿器科を初めて受診しました。 とあるスジから仕入れた情報によると、実はGIDに対するホルモン注射を行っているというこちらのクリニック。前回の注射から2週間というタイミングで主治医がちょうど休…

気持ちわりぃ

今日はお盆休みの最終日。でしたが、「リアル脱出ゲーム」の関係で前夜から落ち着かず…。予定を済ませ、乗り換え駅の改札を出ようとした所で事件は起きました。 私とすれ違いざまに若いニイちゃん『気持ち悪ぃ』って言ってたなおい…こっちだって好きで男辞め…

レディースバッグ

昨日はようやく葬儀の諸々から解放されたということで、終日あてもなく都内をさまよっていました。都区内パスでぐるぐると回り、コスメを買ったりスイーツを食べたりしていた中で、欲しいと思っていた物を購入することができました。 それがこちらのバッグ(…

SOGI

葬儀を終えた次の日の朝は寝落ちからの起床で始まりました。起きたら身体が軽く感じたので、まぁそういうことなのでしょう。 さて、今日はタイトルの通り「葬儀の場におけるSOGIの問題」について感じたことを記してみようと思います。敢えてSOGIとしているの…

亡祖母 告別式

本日、亡祖母の葬儀に関する一連が終わりました。永きにわたり私の実家で闘病をしてきた祖母も、故郷の小金井市で肉体の枷から先程解き放たれました。戒名に、亡き父方祖父母の*1法名の字が一つずつ入っていたのは偶然としては出来過ぎたご縁。自由にならな…

亡祖母 納棺の儀

先程、納棺が終了しました。祖母が育った小金井の地で、ご兄妹と原家族と私が立会。明日もですが、私は職場以上のフル男装で臨みます。 オールバック。こんなの職場でもしないよ。耳掛けonlyだわ。使ったのはこいつら。 スプレーは前髪キープ用に持っていた…

職場とセクシュアリティ #2-5

祖母の葬儀が日・月となり、実家からの呼び出しも無かったので「職セク」に参加できました。忌引休暇の使い方としてはどうかと思うが、使えるものは使っておく。しかし、お昼に実母からこんなメールが…。 もうやめて…実母からのメール… 『葬儀の際、お願いだ…

両用ヘア

祖母の逝去に伴い、予約の日ではカットが葬儀に間に合わなくなる可能性が高くなった私。ひとまず美容室に連絡せねばと思いホームページを見ると、なんと奇跡的にもお昼に1枠だけ空きが!慌てて予約を変更し、カットに行くことができました。 当日朝の変更だ…

祖母、逝く。

2019年8月8日 6:10。母方の祖母が永眠しました。享年89。 朝起きて入浴前に実父にメールをしたら、お風呂上がりのメールにて訃報が知らされました。 東京の多摩地域で生まれ育った祖母。出生当時は身体が弱く20歳まで生きられるかどうか…と言われていたそう…

血圧低下

病室を移った祖母ですが、どうも血圧の値が思わしくないとのこと。実父によるとお昼には時折四肢を動かしている様子でしたが、血圧は私でもわかる程の低値。 更につい先程は実母からの続報。昼には一旦面会を終えて帰宅したものの、血圧低下の報せを受けて再…

ホルモン注射 2本目

を土曜日に打ってきた訳ですが。 体感としては、身体に大した変化が無いんですよねぇ。前回は体内のホルモン値が自分史上初めて水準まで上がったから色々あったのも当然か。それだけで慣れたなんてことは流石に無いでしょうが、ちょっと残念。急な変化を期待…

1日経ち

母方祖母の容体に関して、大きな変化は未だありません。腎臓を患って脚をだいぶ悪くしていたので、そこにあった傷口から細菌が侵入しての敗血症というのが昨日医師からあった話でした。現在はICUにて敗血症に対する処置を受けてはいますが、一番近い親族たる…

ソボキトク スグカエレ

今朝、急に原家族から連絡あり、永く脳梗塞による麻痺と腎疾患を患っていた祖母が危篤との報せ。 山梨県へ行く予定を急遽断念して、搬送先の病院に向かっています。メイクを落として髪をジェルで固めて…こんな時でも偽装工作ですが、せめて最期を看取ってあ…

ジェンクリ #16

前回からちょうど2週間。「ホル切れ」ともようやくおさらばできますが、そんなことより辿り着くまでが大変でした…。乳腺外科での検査を終えてから猛暑にやられてしまい、汗が止まらず身体も怠い。お腹も緩くなってしまい、熱中症を疑ってあえなく昼の予定は…

地響き

今週の仕事を終えて最寄り駅に着いたら、何やらゴロゴロと音が聞こえてきました。雷かと思って急いで食材の調達を済ませ帰宅。しかし、音はやまず地響きも感じる…。せっかく梅雨が明けたのにと嘆こうとするも、雨は一向に降る気配が無いし降水確率も0%。 一…