ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホル切れ 3回目?

2回目を書いた記事はありませんが、ちょうど葬儀のタイミングだったので当時の不調にどれほどホルモンが影響していたかなど考える余裕も無かったので…。感じるホル切れとしては一応3回目です。

 

さて、今回はというと頭痛と意欲低下ですね…。今朝は早朝覚醒からの二度寝して起床だったのですが、昔から二度寝をすると決まって頭痛がします。でも、これまでとは少し痛くなり方が違う気が。目の奥がぐぅぅっと重くなる感じではなく、目とこめかみの周辺が広範囲にやや重い感じ。あまり無かった感覚なので、二度寝だけではなくホルモンの影響もあるのだろうなと思った次第。

意欲低下の方は…身体のだるさともちょっと違う感じ。冷房のせいでは多分ない。やるべきことに取り掛かる為に公私共に使うエネルギーが増えているっぽい。要は今まで以上に諸々億劫になっている。葬儀で色々あったこととか、とある件が良い形で収まりそう(自分もある程度納得と決心がつきつつある)なこととか、色々あって知らず知らずのうちに気が抜けているのかも知れません…。

 

とは言え、今はまだ立ち止まれる状況に無いのも事実。塗り薬でホルモンを供給しつつ、できることを淡々とこなし、美味しいものを食べ、無理をしないことですかね…ってちょっと欲張り過ぎか。取り敢えず平常運転することを努めます。