ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

除睾哀史・残照編 #2 頭痛

先週の月・火曜日。投与2週目の恒例・更年期様症状がいつもと違う顔を見せてきました。

風邪の引き始めのようないつもの症状が無かった代わりに、2日連続で頭痛に苦しめられたのです。私がよく経験していた頭痛は主に眼精疲労由来で目の奥(一次視覚野の辺り?)が痛むもの。しかしこの時はもうちょい周辺が痛む感じ。慣れない感覚でしんどかったのもあって、緊張型頭痛なのか片頭痛なのかは判別できずにいます。一番強かった時はワクチン接種持に余ったアセトアミノフェンを飲んでしまった……こういう時にあまり薬に頼りたくはないのだけれど。

 

一応この件は主治医にも昨日報告して経過観察中。取り敢えず、来週にまた来る想定で身構えておく必要がありますね。ホル切れの時は「風邪の引き始め」と相場が決まっていたのに、ここに来て新しい症状が出てきました。こうやってゆっくりとホルモンバランスが変わっていって、身体に起こる反応も変わってくるのでしょう。術後半年経ったからもう概ねパターンができただろう、というのは人間の身体をちょっとばかり舐めていたようです。

これからも初めてのことが増えてくると思いますが、都度パニックにならず冷静に対処せねば。