ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

収納再考

我が家も転居からそろそろ11ヶ月。1年の区切りが見えてきた所で、収納について考え直していたりします。物が増えてきたというよりは元から物が多過ぎるので断捨離するのは前提として、ラックやら突っ張り棒やらでデッドスペースをもっと活用していこうかなと。トイレとかキッチンとか、廊下に溢れているものをブチ込めるようにすればだいぶスッキリすると思っている。巨体でも通れる広さをキープしておこう。

 

また、居室に関しても意外と非効率な物の置き方をしているっぽいことが判明。壁面にピクチャーレールがある我が家。そっち側にはあまり背の高い物が置けないからベッドを置くのに好都合なはずなのに、全然違う所にベッドを置いてしまった。初期配置が悪すぎたんよなぁ……。レール側への移動は頑張ればやれるでしょう。必要なら分解だろうけどあまりやりたくない。レールが無い側の壁はスッキリしているから、買うのを躊躇っていた背の高い本棚も置けそうな予感。そうすれば積読の数々も読んできた大事な本達も綺麗に並べられる。想像しただけでワクワクします。

かなりの大仕事になる気しかしないけれど、計画通りにいけば住環境は狭いながらもだいぶ良くなる見込み。大型連休にどこか行きたい気持ちはあるけれど、どうせ飛び石連休だし居室のことに時間を使った方が良いのかも。人が済める部屋にするぞー!