ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #40

連休が間に入ったり以降の受診スケジュールを考えたりしていたら、だいぶ(2週間以上)空いてしまいました。しかも行く日に限って電車の遅延がひどい……。うまく乗り換えできたのでさほどロス無く着けたのが幸いなところ。

 

やはりと言うべきか、2週間経つと患部が乾燥した際にすぐわかるようになる。月・火あたりは割とイガラっぽかったので炎症も強くなっていたかと思いきや、『同じくらいですねー』とのこと。今日はギリギリ咳き込まずに済んだ。が、痛いもんは痛い。割と待たされて緊張した状態が続いたのもあり、意外と疲れた。

意を決して耳鼻科の門を叩いてからもう1年が経ちました。治療前と比べると目覚めが良くなり鼻うがいの習慣がつき、発熱もしておりません。根治には至っていないとは言え、良くはなっている。前に戻ることを思うと、もうちょっと頑張れそうです。

 

No pain, no gain.