ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

戻すのは大変

循環器内科の定期診察。薬を半分に減らしてから1ヶ月でしたが、あまり良い報告はできませんでした。先月の内(減薬から半月)は調子も大して変わらず良い経過だと思っていました。しかし今月の頭に睡眠が大きく乱れたのを気に、普段のリズムに戻してからも脈の乱れが増えた感覚があります。酷い時は5時間未満睡眠(入眠は日付変更後)が2日連続で、その翌日は脈が不規則にこそならなくても常に強く打っているみたいな状況。「これは流石にまずい」と、身体レベルで危機感を覚えましたね……。

 

普段通りになっているはずの今でさえ、自覚できる強い脈や脈飛びを最低1回は(自覚症状として)観測している。一度大きく睡眠が乱れてしまうと、心臓の方を元に戻すのはかなり時間がかかるし大変だと痛感。主治医も減薬直後の調子と比較し、『やっぱり(私)さんの場合は睡眠(が不整脈の誘因)ですね』と指摘。幸いにも入眠は楽にできるしトイレ以外の中途覚醒も無いため、後は冗談抜きに私自身の意識にかかっているのかな、と。

引き続き減薬は継続。オフトゥンとゲームの魔力に負けるな。寝落ちは辞めろ。ぬいぐるみ達は癒やしてくれても起こしてはくれないぞ。