ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Comin'半期

え、もう2022年の上半期が終わるの……嘘でしょ……。 正直、後悔が残ります。今年は傷付くことも受け入れようと思って始まったのに、結局それが予想される出来事からは逃げ回ってばかり。実家に対しては法要が無い年なのをいいことにこちらから連絡を一切せず、…

帰ったらシャワー

つい2週間ほど前には「疲れたーごろごろしたーい」とベッドに倒れ込むこと優先で、食後の寝落ちもザラだった私。ところが、今週は何が何でも帰宅したら入浴する気になっております。夕食の時間が遅くなろうが関係ありません。とにかく、身体中の不快感をどう…

プロギノンデポー

私も投与を受けていた卵胞ホルモン剤・ペラニンデポー。製造中止の報せからしばらく経ちましたが、先日の通院にて遂にジェンクリでも在庫が切れたと主治医より告げられました。GID診療をしている医療機関だし、新患の受付を停止しているし、まだまだ残ってい…

ジェンクリ #72

くっ(他意は無い)。 土曜日の通院3件ハシゴもジェンクリで最後。夕方の一番遅い枠のはずが、まだまだ暑くてせっかくの駅前も散策などする余裕はありませんでしたね……。 さて、主治医より今月頭に行った血液検査の結果が返却されました。コレステロール、肝臓…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #49

土曜日の通院2件目。駅からの短い道中でさえ日差しがきつかったので、屋根のある所を遠回りして向かう程には暑いお昼時でした。 到着したらガラガラだったので「これはすぐ終わるかな」と思ったのも束の間。外出していた患者さんが戻ってきたり長い診察があ…

整形外科 リハビリ #3

暑い。暑過ぎる。なんなんですかこれ。よりによってこんな日に通院3件って、予定の組み方間違えたかな……。まぁこうするしか無かったし、通院以外で人とは会わないから特に不都合は無い。だけど、午前中の早い内から炎天下と呼べる気候の中を歩くのは骨が折れ…

新・職場とセクシュアリティ #12

毎月の勉強会は、久々に平日の夜開催。ド繁忙期ではありますが、事前に残業不可と部署内に申告していたので、定時ダッシュは抜かり無く。 今回の事例は社内行事の場でのハラスメントについて。そこは果たして職場と呼べるのか……に関して、参照する法律によっ…

公示

されましたね、参院選。 通勤の道中に置かれていた看板にも続々と候補者のポスターが貼られてきています。まだ自宅には投票券が届いていませんが、駅前の演説も増えるし各種メディアも盛り上がるしで、私の生活圏も選挙戦の様相です。 さてさて、我が選挙区…

楽天モバイル

短い間でしたが、お世話になりました。 電話番号を0円で維持する為に、年度末に端末との抱き合わせで契約した楽天モバイル。データ通信用のsimは別で既に持っていたので、通話用。通話音質は私の場合そこまで気にならず、1GB以内なら臨時の回線としても使え…

事実上の減給

を、告げられました。 賃金に関する諸規定が改定されるそうで偉い人達から通達があったのですが、頼りにしていた家賃補助が打ち切られることになりました。『同一労働同一賃金』を合言葉に、属人的な手当を排して昇給に向けたモチベーションアップを図るのだ…

オープンカテゴリ

リア・トーマス選手の出場が水泳界……というよりもフェミニスト界隈に物議を醸して久しい昨今、国際水泳連盟が以下のような方針を表明したそうです。 www.afpbb.com 一部の人は「自称女子」カテゴリだと下衆い中学生みたいな騒ぎ方をしていますが、「オープン…

病気

少し乗り遅れましたが。こうした発言には枚挙に暇がありませんね。発言を撤回する意思を示しても一度口に出した事実はもう戻らないのだということが、政界でも当然の認識として広まってほしいものです。軽率に撤回しすぎ。 www3.nhk.or.jp ただ、件の発言に…

空手バカ一代

に、なるところでした。危うく。 今朝、お風呂場で顔の産毛と眉毛を処理していました。これも以前に比べて頻度が落ちた……サボっているとかではなく、伸びるのが遅くなったからですね。輪郭の産毛とか下手すると2週間放置してしまうけれど、手触りでわからな…

起き上がり小法師

みたいだなって、自分の身体のことを思います。 リハビリで指導を受けて骨盤を中心とした姿勢の矯正を図り始めてからというもの、目指すべき正しい姿勢と自分にとって今まで楽だった悪い姿勢との差を感じることが多いです。前回PTさんから言われたように自分…

水を飲め

循環器内科の定期通院でした。繁忙期真っ最中ではありますが、ちょうどインターバルと言える作業量だったので、無事に定時ダッシュで定刻に着けました。 症状の経過は『そうすぐには変わりませんか』と主治医に言われてしまう程度には芳しくありません。例え…

整形外科 リハビリ #2

実はリハビリ、行っていました日曜日。休日診療に助けられて私は生活しております。 いや、ね……今回は新しいストレッチが宿題として追加されたんですが、きっついね。地べたに座って片脚を伸ばして、もう片方は曲げて踵を股間に引き寄せて、その状態で「腰を…

除睾哀史・残照編 #6 術後9ヶ月

本日を以て、睾丸摘出の術後9ヶ月となりました。特記すべきことはありませんが、これまで3の倍数月で振り返りをしていたので、その流れってことで。 身体の変化については、半年の時点から新しいことは起こっていません。玉無しの身体におけるホルモンバラン…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #48

気が付いたら3週間ほど空いてしまった。本当は土曜日に行くつもりだったけれど、代診だし処置の直後に美容室は嫌だったので今日に回しました。後鼻漏ダラダラな状態でヘアカットはされたくなかったので。 着いてみたらガラガラだったものの、例によって外出…

サポート

昨日の美容室にて。カットしてくださったオーナーは勿論のことですが、サポートのスタッフの方々が特に光っていた回だったと感じています。 シャンプーでは(多分)初めて襟足の下をラップでガードして頂きました。椅子の構造的にも服が濡れたことは無し。それ…

癖を活かして

今日は朝から遠方でバンド練習。電車で近くを通るルートなのはわかっていたので、帰りに美容室へ行ってきました。前回から1ヶ月半と間隔はやや短め。それでも、ボリュームは割と復活していたし何よりワンレングスの弊害が大きかったので、とっとと何とかして…

ルイジアナ州

6/7付で、アメリカはルイジアナ州にてトランスジェンダー(MtF)のスポーツ選手が女性スポーツの大会に参加することを禁止したとのニュースが入ってきました。日本では昨年の五輪に出場したハバード選手でも話題になったこの件。少し前からは、リンク先記事の…

残業開始

今月に入ってから、仕事で徐々に残業が増えてきました。年度始めすぐにも忙しい期間はあるのですが、運用変更に伴ってかなり楽をさせてもらいまして。2ヶ月の後に今年度も残業の日々がスタートとあって、いよいよ繁忙期が本格化してきたなと嫌でも思い知らさ…

入湯拒否

私ではありませんが、とあるトランス当事者さん(MtF)が銭湯で利用を拒否されたそうで話題になっていました。入館手続きの際に『女性セット渡され』たのだとか。私も旧居時代によく行っていたスーパー銭湯で「赤い鍵」を何度か渡されのを思い出します。その度…

整形外科 リハビリ #1

腰を痛めて10日程。実は近所の整形外科で初めてPTさんがついてのリハビリテーションを受けてきました。過去に整形外科を受診した際は機械での処置しか受けたことが無く。指導されながらリハビリしている他の患者さんを、座りながら眺めているだけでした。そ…

再始動らしい

とあるマイノリティの市民活動団体で重要なポストにあった方が、先月に辞意を表明したのは記憶に新しいところ。確か『投げ出した』や、もう集団を率いることはしないといったことも述べていました。内部の紆余曲折は存じませんが、新体制で団体はどんな方向…

ついに出身地で

映画「カランコエの花」が上映されるようです。自治体のホームページに掲載されているとの情報がSNSから回ってきて知りました。来週末に、私も実家時代に何度も訪問したことのある某所で上映会をやるのだとか。隣接する自治体はD&I、こと性的マイノリティに…

ジェンクリ #71

今朝は定期通院で血液検査でした。ホルモン注射も含めて日に2回も針を刺されるのは、どんなに回数やっても慣れたものではありません。両方とも今回は特に痛かった。 診察の方では、乳腺外科でのエコー検査を受けて異常が無かった旨を主治医に報告。私のよう…

夜ジェル

明日はジェンクリで血液検査。前回の検査が予約の都合で4月だったので、てっきり7月にずれ込むかと思っていました。診察の際には思わず「早いですね」と言ってしまいましたよ。まぁ、3の倍数月の上旬にやると覚えておけば良いでしょう。 今回は、今までやっ…

医療用コルセット

腰を再び痛めて1週間。医師から指示されて医療用のコルセットを装着して過ごしていますが、結構な煩わしさですねこれ。マジックテープとゴムできつく締める、言わば固定帯。背中の所には背骨を挟むように金属のプレートが仕込まれている。痛まない為の姿勢強…

メガ割

通販サイト各所で立て続けにセールがあるので、何を買って何を買わないかの選択に迷う今日この頃。先日終了したAmazonタイムセール祭りでは結局買わずに終わりましたが、Qoo10のメガ割では幾つかお買い物などさせて頂きました。Qoo10は日本だと手に入りにく…