ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

帰ったらシャワー

つい2週間ほど前には「疲れたーごろごろしたーい」とベッドに倒れ込むこと優先で、食後の寝落ちもザラだった私。ところが、今週は何が何でも帰宅したら入浴する気になっております。夕食の時間が遅くなろうが関係ありません。とにかく、身体中の不快感をどうにかしたい一心。怠惰の権化たる私がそう思える程度には、暑さと湿度が急に上がったなと感じる今日この頃です。いきなり猛暑日続きで、場所によっては40℃オーバーって、令和ちゃん(4年目)も流石に許されない所に来ていますよこれ。まず職場に着いた時点で全身にじとっと汗がまとわりついて、室内に入ればややマシに。でも帰りは長めに歩くからまた汗まみれになって、寄り道する気も起きず帰ってシャワーへ……というわけ。

 

まぁね、いくら億劫でもドライヤーまで済ませた頃には快適も快適ですよ。お風呂に入る前に除湿を回しておいて、上がってからのボディケアは涼しい居間で。ホルモンバランスの変化を経て*1体臭が弱まった私ですが、やっぱり汗で不快な状態のまま寛いだり食事をしたりする気にはなれません。最低限の衛生観念は守り通す所存。あと4ヶ月くらいはこんな調子になるんだろうな。

*1:昔はよくもあんなんで街を歩けたと思いますよ。