ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中盤

に入りました。早いもので、もう「前半」と名乗れる年齢ではなくなったのですね。いよいよもって、フラフラしているのが許されない年齢という印象が強くなっております。昨夜から恐れていた実家からの連絡については、出勤前の時間帯に実父が 久しく会ってい…

髭脱毛終了から1年

厳密には明日ですが、4年間24回も通った髭脱毛の契約が終わってからもう1年になるんですね。今は気になった時に家庭用を照射しています。どんなに間隔が空いても最低月1回は。 ……そう、残念ながらまだ根絶には至っていません。産毛が残っているとかは生まれ…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #54

今日は「待ちに待った」思いだった耳鼻科受診。ここ数日というもの後鼻漏が酷くて、どんどん喉に流れ落ちてくるんですよね……。くしゃみにもならず、鼻をかんでも出て来ず、ひたすら後ろ側へ。常に口腔内がドロドロしているのは、そしてそれをいつでも出せる…

SUBWAY

ホルモン投与翌日は決まって胃がムカムカするので、お昼は軽めのもので済ますことに。出先で見付けたSUBWAYがちょうど良いと思い、久々入ることにしました。記憶の限り大学時代ぶりなもので、当時は店員さんを先取りしてスラスラと述べていた注文方法もすっ…

ジェンクリ #76

千葉へ行っていたせいで少し間隔の空いた定期通院。午後の部開始から1時間経った時点の予約だと、+45分待つくらいには混雑していますね……。通院後に別の予定が入っていることが多いので、着けるならなるべく早く着いていた方が良いのかも知れない。或いは早…

離婚

炎上している某タレントの離婚の件、見るだけでも胸糞悪いけれどソースなので一応貼っておきますね。 mdpr.jp 『本当の自分』というのは性的指向が男性にも向くということ、乃至は男性だけではないnon-conformingなgender identityを持つことと思われますが…

RHINOSHIELD

台湾のスマホ周辺機器メーカー「RHINOSHIELD」。新しくしたスマホのケースを探していたらAmazonにもAliExpressにも全然無くて、辿り着いたのがこちら。高品質との噂は聴いており、今回こそは長く使う意気で機種変したのでケースも良いものにしようと考えたの…

荒療治

汚い話ですが、ここ2~3日ずっと便秘をしておりまして。催しても下りてくる気配が一切無く、スラックスがいつもよりきつくなる程でした。時間が解決することを期待できず、このままじゃ自分が苦しいだけだと判断。そこで取った行動は、意図的にお腹を下すこ…

すっぽかし

自分がこんなことをやらかしてしまうとは夢にも思わず……しばらく自己嫌悪が続きそうです。何かというと、本来なら昨日は休暇を使って整形外科の受診日だったのですが、起きたらその時間を過ぎていたという……。で、しかも過ぎたというか予約したことすらすっ…

馬油

千葉県への旅を終えて既に帰宅しましたが、泊りがけとなると困るのはやはりアメニティ。スキンケア用品は成分を吟味して普段使いのものを選んでいるので、宿に備え付けのものが合わなかったら大変。ただ、ボトルで持って行くのは面倒だし、こういう時でない…

特急

所用で千葉県の海沿いまで来ております。移動は在来ローカル線を使うつもりで考えていたところを、土壇場で特急列車に改めました。ローカル線でも座れるような辺鄙な場所なので不要ではと当初思っていましたが、切り替えて正解だったと強く思います。やはり…

4周年

本日、拙ブログ開設4周年を迎えました。同時に、130000アクセスを突破致しました。自己満足の日記ではありますが、こうして見てくださる方がいると励みになりますし、不用意なことは言えないなと身の引き締まる思いです。ここに御礼申し上げます。 3周年当時…

4団体共催zoom公開討論会「トランス差別について考える」

こちらも先週の土曜日の話。性的マイノリティを巡る問題に取り組む「女性スペースを守る会」「性別不合当事者の会」「白百合の会」「平等社会実現の会」の4団体共催による討論会が行われました。去る5月17日に衆議院議員会館でも会見を行ったこれら団体。私…

ウルフ

去る土曜日、2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。本当はもう少し後の予定でしたが、諸々の都合が変わったので台風が来る前にねじ込ませて頂いた次第。今回は、今までやりたいとずっと思っていたウルフカットに挑戦することにしました。襟足の長さはそのまま…

マシュマロアクアミエ

先日つい……というかまた衝動買いしてしまったぬいぐるみ。「(株)りぶはあと」という癒しグッズを販売している会社の商品だそうです。駅ビルで食材を買って帰ろうと思っていたら、同じフロアの別のお店でこの子がこっちを見ていました。 丸くてもちもちのデフ…

再びのペラニン

投与間隔の都合で、仕事帰りに久し振りの泌尿器科へ。やっぱり夜遅くまでやっていると結構待ちますね。1時間ちょいか。待合スペースの椅子が新しいものに変わっていて数も増えていたので、前よりは多少待ちやすくなった気がする。 ジェンクリと同様にこちら…

夏期健診 2022

年に一度の健康診断は年末に実施している弊社。福利厚生の一環で採血と尿検査だけなら夏にもやってくれるということで受けてきました。着替えを伴う大々的な健康診断だったら当然ながら辞退しましたが、サッと終わるものだし血小板の一件もあるからね。せっ…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #53

本当は月曜日の仕事帰りに受診するつもりだった耳鼻科は、土曜日に早めました。というのも、土曜日に美容室の予約を入れられたので近くまでは行くし、感染状況や此度の不調を考えると外出を伴う用事は一度に済ませた方が安全だと判断したから。髪を切る前に…

ワクチン相談

金曜日は仕事にも行けたので、帰りに予定通り循環器内科にも行ってきました。陽性だったら受診もできない……と考えていたので、臥せっていた際に薬を飲まない日があったんですよ。保って1日半でしたね。まぁそんな急には良くならない、というのは主治医も同意…

PCR検査結果・その2

朝起きたら、昨日受けた2回目のPCR検査の結果が届いていました。こちらも無事に「陰性」。遂にCOVID-19感染か……と思っていましたが、幸運にも回避できたみたいです。じゃあ何だと言われると結局わからず仕舞い。この不調の原因を明らかにしたかったけれど、…

PCR検査結果・その1

昨夜、火曜日に受けた無料PCR検査の結果が通知されました。結果は「陰性」。なんと……てっきり陽性のつもりで身構えていたのですが。なら私のこの倦怠感は何なんだ。新型コロナウイルスと見せかけた夏風邪ってこと?それならそれで不幸中の幸いではあるけれど…

抗原検査キット

結局体調は昨日から横這いなので、本日は急遽お休みを頂くことに。仕事で大きな案件がちょうど落ち着いたタイミングだったのが幸いしました。 で、休みだからと午前中に駅前の薬局へ。抗原検査キット販売の整理券を配布しているという情報は昨夜仕入れておい…

無料PCR検査センター

整形外科で課されたストレッチを増やしたせいで脚が痛いのかなと思っていたら、どうもそれだけではなさそうなのです。痛み方が筋肉痛というよりはもうちょっとピリピリした感じにも思える。昨夜の検温では36.5℃あったし(今朝は35.9℃でしたが)、要は感冒様症…

転送届・宅急便編

荷物の転送届、郵便局ではとっくに延長手続きをしていたのに宅配業者の方はやれていなかったので、先週末にやってきました。下記は郵便局でやった時の記事。 julia88h.hatenablog.com 宅配業者の方も期限は1年ですが、約款には 『提供期間が満了した後につい…

整形外科 リハビリ #5

休日のスケジュールがどうにもカツカツなもので、日曜朝一しか整形外科の予約が取れませんでした。朝であること自体に支障は無い身なので、こういう時ばかりは早く起きられることに感謝しておく。 先月末頃から坐骨神経痛様症状があることをPTさんにお伝えす…

ジェンクリ #75

今日の定期通院は一番遅い時間帯。直前まで予定があったため、ギリギリの到着に。乗り換えが少なくて助かりました。待合室の混み具合は夕方にしては少ないかな……?と最初こそ思いましたが、そうでもなかった。診察が押してしまうせいか、やっぱり遅いと待ち…

不正アクセス

クラウドファンディングプロジェクト「#TERFと呼ばれる私達」にまたも大きな動きがあったようです。発起人さんのアカウント乗っ取りを目論む何者かがメールアドレスに不正アクセスを繰り返しているのだとか。勝手にパスワード変更をしようとしたり、出会い系…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #52

お盆の時期の休診スケジュールが出ていたので、うまい具合に間隔が開かないようにと耳鼻科は昨夜に受診。そうしたら患者さんで待合室がごった返していまして。流石に順番近くまで外出しようかと思いましたが、外も外で人の往来が多いので、換気がされている…

#READYFOR事務局は言論弾圧に荷担しないでください

7/30に即日達成した、電子書籍「#TERFと呼ばれる私達」出版に向けたクラウドファンディングプロジェクト。それが運営サイトであるREADYFORによって継続可否を問われているようです。 READYFOR社の見解に曰く、 プロジェクトページにおいて、トランスジェンダ…

陽性.zip

前回のメールから半月も経っていないというのに、またも実母からメールが来やがった昨夜。面倒事を増やされたと思って読み進めると、なんと実父が抗原検査を受けたらCOVID-19陽性だったとのこと。差し迫った様子ではなかったので、恐らく無症状もしくはごく…