ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

髭脱毛終了から1年

厳密には明日ですが、4年間24回も通った髭脱毛の契約が終わってからもう1年になるんですね。今は気になった時に家庭用を照射しています。どんなに間隔が空いても最低月1回は。

……そう、残念ながらまだ根絶には至っていません。産毛が残っているとかは生まれの性別を問わずあることなのでやむを得ない。ただ、私のはまだ髭だとわかる程度には太い。それでも、気になるまで下手したら2週間以上も気付かないことはよくあります。しかもマスクをしているので外から見えない。良いんだか悪いんだか。「日頃気にしなくなった」と考えれば、一つの到達点ではあるのかも知れません。実際、9割方抜けたことでだいぶ心穏やかに過ごせるようにはなったので。

 

これが年数の経過等でまた復活して*1外見上の支障が出てくるようなら、もう数回だけ医療脱毛を受けるつもり。一応、その時にどこの美容皮膚科でやるかの目星も付けてあります。もし受けるなら金額がどうしてもギリギリ6桁に入ってしまうので、なるべくなら家庭用だけで頑張りたいところ。気にならないからって照射が不定期だったのがまずいよねやっぱり。色々と区切りでもあるので、心入れ替えてスケジュールを組むことにします。

*1:男性として生活しているから支障があるわけ無いのですが、メンタル面には支障ありまくり。