ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいこと言う

実母から一方的に提示された法要の日程。先約があると言ったら泣き落としのお気持ち表明長文メール。「私が折れればいいんでしょ」と思いながらも、その日の予定は滅多に無い貴重な機会。先のメールであろうことか電話口で伝えたはずの本番当日を代替日とし…

悔しくて腹が立つ

原家族はいつも一方的だ。 先日実父から父方祖母の十三回忌はこの日だと提示された。どうせ親世代一同での決定事項だしこれまで通り反論の余地は無いから参加しない選択肢は無いのだろうなと思い、メールに特段返事はしなかった。すると昨日実母からこの件で…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #15

平日に行っていなかったって?そう、今週は土曜日に受診しています。今週前半は貧しかったというのもあるし、今朝はちょうど耳鼻科の最寄り駅で別の予定が入っていたので、一緒にしてしまった方が楽だなと。 朝の用事を済ませて院内に入ると、待合室にいる患…

整骨院 「楽トレ」 #14

今週も終わったので整骨院へ行ってきました。 今回はなんだか高周波に耐えられそうな感覚があったので、初めから少し強めの設定で。まぁ悶えることも無く舐めプなつもりでいました。後半にまた上げる際には過去一番に「もっと大丈夫です」とこちらから宣言。…

緩っ!

恥ずかしながら、先日盛大に転んでしまいまして……。お気に入りだった黒スキニーがオシャカになられたので、新調でできたらいいなーという気持ちでちょこっと服屋を覗いてみました。 前のやつがレディースのスキニーだったので徐にレディースのものを手に取っ…

ホホバオイルを数滴

昨日の記事に関連する、ちょっとしたライフハック。 julia88h.hatenablog.com こんなことを書いておいて結局昨夜は寝落ちしてしまったので朝風呂でした。パサつき・ゴワつきがあると、男として云々以前の問題として不潔に見えてしまってよろしくありません。…

アウトバストリートメント

は、やっぱり必要だなと思った次第。 朝風呂をしたこの前の日曜日。「どうせまた夜に入るしいいか」と、わざとアウトバストリートメントを付けずに髪を乾かしました。髪を切ったこともあり実験的な意味合いだったのですが、試してみて本当にびっくりしました…

白が無い

予報に無買った雨に慌てて帰宅したら気が付きました。 「白マスク、切らした!!」 なんということでしょう。ビジネスマナー的にも一番望ましい白マスクが尽きていました。まぁ明日の行きにコンビニとかで買えばいいんですけど、引っ越しで貧しくなった私と…

旧居との一番大きな差かも知れません。虫。 新居は旧居ほど都会な場所ではないおかげで、緑も多め()。階層も低いせいか、気を付けていても結構侵入を許してしまいます。今日も蟻1匹と大きな蜘蛛を1匹発見し、おんどれ誰に断って入っとるんじゃと殺生をば。虫…

ジェンクリ #50

記念すべき?でもないのですが。まぁジェンダー外来ではあるけどそれ以前に精神科なのでね。通い続ける理由としては十分ではないでしょうか。 大型連休を挟んで1ヶ月空いたので、その間の近況等をまずは報告。労いの言葉で疲れも取れる気がしますわ……。やっ…

ジモティー

って、便利ですね。 引っ越しに伴って色々と不要なものが出てきたのですが、流石にヤフオクやメルカリで売却できそうにない物もちらほら……。粗大ゴミに出すのも面倒だしどうしようかと思っていましたが、ようやく重い腰を上げてジモティーを始めることにした…

困らないかも

と、思った話。 今日は仕事の帰りに入用な物を調達しておりました。引っ越してターミナル駅での乗り換えが無くなったので、食料品以外の買い物は結構困るかなと踏んでいましたが、どうやらそうでもないようです。職場最寄り駅から新居最寄り駅の間にある乗換…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #14

先週は処置の翌日に感冒様症状が出たので今週はちょっと行きたくなかった。でも行ってきました。今となっては患部への物理的な刺激が要因だと思いますが、疲労の蓄積も関連ゼロとは言えない。 今日も患者さんは少なくて、呼ばれたのは2人目。滞在時間も15分…

無くても良いくらい

循環器内科の定期通院日だったので、10日振りに旧居方面に足を運びました。まだまだ抜けぬホーム感。新居周辺と比べると都会な雰囲気が際立ちますね。どちらも都内からしたらベッドタウンですが。 さて、脈の乱れについては実は先週にそこそこあって。日が暮…

貼り付く前髪

今日の湿度、何なんですかこれは。職場に着いたらマスクの下が水滴だらけでじんわり汗までかく始末。執務室内でも自席のあるエリアは特に風通しの悪い(物理)場所。湿度は70%台後半とあって、除湿を点けるまで特に不快でした。外に出ても変わらず熱帯のようで…

ハンガーラック

を、ようやく組み立てました。 新居の家具の中でも今の所最も背が高いブツですが、職場でも同じようなスチールラックを組み立てた経験があったので1時間かからずサクサクと組み上がりました。 アイリスオーヤマ ラック メタルラック本体 ワードローブ ハンガ…

ブログ開設・更新1000日

本日、拙ブログが開設&更新1000日を達成しました。 GID診断に向けた整理や日々起こるジェンダーにまつわる考え事、治療記録等の為に始めて気付けば1000日。よくもまぁ毎日飽きもせず更新できたなと思います。だからって別にお金が入る訳でも何でもなく、完全…

整骨院 「楽トレ」 #13

2週間空いた整骨院ですが、今回はいつもの2週間とはちょいと違う。引っ越しを経ていたので、疲労の蓄積を強く感じる施術でした。 高周波は開始からやや強めでお願いして、まぁまたすぐに慣れるだろうと思っていましたが今日はなかなか慣れず。結局後半の出力…

不味くない液体

健康な時は不味いらしいですが、今日は経口補水液が美味しい日でした。 実は一昨日くらいから胃腸が不調。上下どちらの口からも水は出てきていませんが、ムカムカ或いはシクシクするような痛みがずっと続いていました。上の口から入れた物が直接消化管を刺激…

今日もまた一人

私が髪を切ったことに言及されました。相手は同じ課内。今年度から委員会や業務改善チームで組む機会が増える、一回り年上の方。委員会の会合に向かう途中で『(私)さん、髪切った!!前長かったですよね?』と言われ、落ち着いて返答ができませんでした。切…

私みたいに?

今日、朝一にあった直属の先輩と嘱託さんとの会話。先輩の髪型について触れる中で……。 嘱『お、髪伸びたな』 先『床屋行くのめんどくて……』 嘱『(私)君みたいに伸ばすか』 先『やりましょうかwww ただ天パだから凄いことになると思いますけどwww』 え?また…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #13

大型連休を挟んでしまったので2週間振りの耳鼻科。今日は休み明けだから混むだろうと思っていたら待合室に人の姿は無く。呼ばれたのは2番目。あっという間で心の準備さえできぬまま診察室へ入る羽目になりました。 体調に変化は無いつもりでそう報告しました…

推し過ぎ

最近、世間がやたらと母の日を推してきている気がしてなりません。 『5月(第2日曜)日は母の日ですよ!』『お母さんいつもありがとう!』『おうちでママと一緒!』『感謝を送ろう(カーネーションの山)!』といったメッセージがそこかしこに溢れる。私はどうに…

伸ばしてたよね?

昨日、手続きの関係で午前中だけですが出勤した時の話。 私が休み中の申し送りで、トレーナーの主任が話しかけてきました。指揮系統下に入って3年半。今の担当案件について色々教わってきて、人間関係上の衝突も無く過ごせてきた相手です。*1『(私)さーん』…

退去

旧居とも遂に本当のお別れをしてきました。電気だけが通った何も無い部屋。一番近くてよく利用したお店で昼食を摂り、管理会社と合流。特に終盤は掃除をサボり気味になってしまっていたので、運び出しの時点で物凄く苦労をした掃除。自分では最大限やったつ…

転出&転入

大型連休最終日2日目。今日はいよいよ役所での手続きでした。朝から寝坊してしまい、旧居側の役所はかなりの混雑。転出届の受付まで30分待ちをしている間に自立支援医療の引継に関する説明も聞くことができました。その後は頼まれていた買い物をサッと済ませ…

もつべきは―――『娘』ですょ

いきなりスクショ晒しで申し訳無い。本日は端午の節句。実母のInstagramにて節句らしさのあるスイーツを作ったとの投稿。それに対してフォロワーと思しき人が『今、娘が同じのを作っています』『たまには娘に頑張ってもらわないと』と返信。それに対する実母…

大大大大大……掃除

旧居の退去が今週末に迫る中、ようやく全ての荷物の運び出しが終わりました。残されたのは埃と水垢、その他諸々。終日自由に動けるのは今日だけだったので、あらゆる掃除をここで実施。 6年分の汚れ……と言うと大袈裟ですが、家具配置や怠惰等の理由で手付か…

引っ越し業者

本日、遂に旧居から新居へ家具とダンボールの移動が行われました。引っ越し業者さんが予定より15分も早く到着してくれてちょっと慌てましたが、ものすごくテキパキ動いて下さる方だったので実にスムーズに進みました。所要時間僅か20分。一人暮らしとは言え…

運搬マン

そうだ 倒れないで 運ぶ苦しみ たとえ 胸が揺れて 痛んでも ということで、手持ちで運べる(運べるとは言ってない)荷物を旧居から新居に移すこと5往復。本当はまだ2往復分残っていますしできれば引っ越し業者が来る明朝までに済ませたかったけれど、時間は許…