ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #15

平日に行っていなかったって?そう、今週は土曜日に受診しています。今週前半は貧しかったというのもあるし、今朝はちょうど耳鼻科の最寄り駅で別の予定が入っていたので、一緒にしてしまった方が楽だなと。

 

朝の用事を済ませて院内に入ると、待合室にいる患者さんは4〜5名。しかし実は混んでいたようで、外出していた患者さんが続々戻ってくる。その結果、1時間半も待つ羽目になりました。ここ最近の平日とは比べものにならない……やっぱり行けるなら仕事帰りなのかね。

マーライオン手前まではいかなかったけれども、今回はやたらヒリヒリする!1週間以上空いてしまったせいかね。炎症の強さは横這いということで、思わずプラスアルファでできる策はないかと質問。どうやら「梅エキス」なるものを鼻から奥に垂らす方法があるらしいが、上咽頭炎そのものというよりそれによる副次的な他臓器の症状緩和の事例が多いそうな。上咽頭そのものへの効果が期待できれば苦手な梅でもトライする気が起きるのにな。取り敢えず後でパンフレット見返そう。

 

あ、今日は夜間じゃなかったせいかいつもより150円安かった。これなら予定の無い土曜を使うのもアリかも知れない。

 

No pain, no gain.