ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

整骨院 「楽トレ」 #14

今週も終わったので整骨院へ行ってきました。

今回はなんだか高周波に耐えられそうな感覚があったので、初めから少し強めの設定で。まぁ悶えることも無く舐めプなつもりでいました。後半にまた上げる際には過去一番に「もっと大丈夫です」とこちらから宣言。結果、「言わなきゃ良かった……」と思う程のくすぐったさで悶えに悶えて最後まで声をあげそうで耐えるのに必死でした。投稿時には施術から20分経つくらいなのに、まだ電気のピリピリした感覚が残っている……。

 

ハイボルト治療は慣れないながらも、肩に近いほど点・肩甲骨の下ほど面で刺激を受ける感覚が確信に変わる。2週間で蓄積される凝りや痛みの量は、年始より確実に減っています。院長が仰るように『筋肉が鍛えられた』というのも理由としては勿論あるのでしょうが、最近起きた二つの変化による所が大きいのかなと。それが下記。

  1. 断髪により、ストレートネックの原因の一つであるチョンマゲが除去された
  2. 繁忙期に入り多くの案件を持ち、長時間同じ作業ではなく2〜30分単位の細々とした作業が増えた

院長もこれらは『影響していると思う』との判断。繁忙期は夏までしばらく続くので、しばらく様子を見ていきたいと考えた私は、コース継続を一旦保留とさせて頂くことにしました。ちょうど今日が「楽トレ」コース最終回。引っ越しもあってクレカの引き落としがやばいとか秋以降にかかる予定の医療費が馬鹿にならないとか、経済的な事情が大きく影響してはいますが、仕事環境が上述の通り変わってきているのも紛れも無い事実ですからね。施術無しの生活で新たに見えてくることもあるでしょ。

 

痛みに対する考え方やアクセスの良さを考えると、再開する時も他院は無いかなと思える優良院。一旦おしまいですが、またいつかお世話になりますね。髪の艶、褒めてくださってありがとうございました。