ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

整骨院 「楽トレ」 #10

昨日は今年度初の整骨院へ。いやただの2週間振りってだけなんですが。

 

不思議なことに、今週は前半の方が肩や首の痛みが目立ちました。それは先週末に久々のトロンボーン練習があったせいでもあるだろうし、髪を切る前だったせいでもあるのだと思う。木・金とそんなにばたつかなかったのも大きいのかなぁ。ずっと机に拘束される作業も無かったし。でも痛みが早い内にきたせいか、ハイボルトの方はやたらと筋肉が引っ張られる感触がありましたね。結構痛みも鋭かったような。感覚が麻痺しているという可能性が一番怖い。院長には『2週じゃなくて次は来週にしてみるとか』と打診もされましたが、来週は順調に事が運んでいれば退去手続きとかで慌ただしい見込みなのでやっぱり2週間後にしておきました。

 

高周波の方は最初から強めスタート。今回はなかなかに耐えられるまでに時間を要しました……。前回と同水準を維持できてはいるので、次回はもう少しチャレンジしにいっても良いかも知れない。契約分を全て終えるまでにはある程度の成果を出したいしね。

成果と言えば、昨日の朝にスラックスを穿こうとしたら握り拳が縦に一つ入る緩さになっていたことに気付きました。昨秋に買ったメンズMサイズのものだったのですが……高周波での腹筋への刺激が効いたのかしら。でも寒くてタイツを下に穿いたら結局ジャストサイズに戻ってしまったので、減量というわけではなさそう。タイツ込みだと握り拳は横に一つでしたね。

 

……と、整骨院で身体をほぐせたはずなのですが、今朝は起きたら寝違えてしまったようで首が痛い。今日明日はオーケストラの会議や不動産屋回りで終日動きっ放しだというのに。昨日の施術が水の泡とまではいかないけれど、ちょっと損した気分です。