ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

入職3年

とは言ったものの、年度初日は昨日だし今日も特段変わったことは無かったし、実感は薄いんですよね。まぁ、今まで職を転々としてきてこれからは最長記録を更新していくことになる……という点では、世間様にも僅かながら顔向けはできるのかも知れませんが。でもその記録だっていつまで続くかはわからない。このままずっと更新か、一旦途切れて別の場所で更新か、途切れて塗り替えられることは無いのか。どの可能性も同じくらい強いので、こうなるだろうとの予測も今はできやしません。拾ってくれたことへの恩義は一応あるので留まれるなら留まりたいですが、そんなうまくもいきませんよねきっと。

 

あ、そうそう。今日は弊社で初めて髪を染めている(と思われる)男性職員を見つけました。と言っても新しい人ではなく、同じ執務室内にいる隣の課の中間管理職(推定50代前半)。肌はクレーター・髪は枝毛が目立ち、首から上には無頓着な印象を持っていました。ところが打ち合わせをする機会が急遽できたのでお姿を見ると、髪の所々が明らかに茶色いんですよね。疎らな所を見るに、お洒落というよりは白髪染め。

それでも、それでもですよ!まさか弊社の男性で髪を茶色に染めている人がいるとは!黒・灰色・白・肌色以外の頭の色を見ることができるとは!今日はその驚きで頭がいっぱいになりました。まぁ私も黄色やピンクのワイシャツとか着ている時点で大概な異端なんですがね……。「それなりの地位があれば白髪染めでの茶色の染髪は許可される」と。覚えました。勤続年数の記録を更新してそんな日が来た暁には、私も恐る恐る試してみましょうか。