ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ終了 2021

今年もこの季節が終わりを迎えます。明日からはネクタイとジャケットを必ず身に着けての出勤。事実上、弊社では男性の服装だけを対象とした制度ですねこれ。ジャケットはともかく、男の象徴としてネクタイが付け加わるので気は重め。同じく男の象徴と言える(…

ガラケー解約

昨日、ガラケーを解約してきました。一昨日の記事を書いてからすぐ最寄りのショップに予約をして、仕事帰りに手続き。所要時間はものの5分程で、SIMカードも呆気なく裁断されてしまいました。アラーム機能やメッセージ履歴の閲覧は使えますが、もはやそれだ…

除睾哀史 #9 術後2週間

本日で術後2週間となりました。あの時は全身麻酔を受けていたんですよね……長いような短いような。前回でも言及しましたが、直後に比べてだいぶ生活の自由度が上がりましたかね。 歩けるようになった。加えて少しだけなら早歩きもできるようになってきた。創…

ガラケーのゆくえ

9月もあと僅か。何を迷っているかというと、今まで6年ほど使ってきたガラケーの解約期間がもうすぐ終わってしまうのです。7月から9月の間に解約をすれば違約金がかからない。これを逃すと、また2年待つことになる。ガラケーは専ら通話(とSMS)のみでデータ通…

除睾哀史 #8 通常歩行

術後10日以上経ち、創部の経過はまぁ悪くない感じ……だと思われます。かぶれが相当酷かったのか、軟膏を塗り続けても"袋"周辺の改善はまだまだ遠く。しかし、痛みはほぼ無くなり流血することも無いので、一番不安定な時期は抜けたのかなと推察している次第。 …

板についてきた

また土日に入りましたが、最近になってようやく「ステイホーム」が板についてきた感覚があります。 COVID-19蔓延以前は休日の方が寧ろ活発に動いているような日ばかりで、それ故に時には家事が疎かになってしまう程でした。まぁ今はダウンタイム中というのも…

購読からの出会い

自分が購読しているブログの新着記事を読んでいたら、鮮烈な出会いがありました。私も観たことがある映画のレビュー記事だったのですが、筆者さんが恐らく作品から連想したと思われる絵の写真を載せていたんですね。で、それにも…………う目を奪われてしまって…

除睾哀史 #7 テープかぶれ

先日に急遽受けてきた処置の話。 どうやら創部そのものよりも周辺の「かぶれ」が酷かった様子。キネシオロジーテープを正味5日も貼っていればまぁそうなりますわな……。ちょっとグロい。縫合した部分よりも。で、ここについては執刀医と看護師さんに診てもら…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #28

2週間振りに耳鼻科を受診しました。先週は仕方無かったけれど、これからは少しずつ仕事も忙しくなってくる時期。治療回数的にもそろそろ隔週くらいにしてみたいけれど、どうなんですかね。 経過としては感冒様症状は無し。ですが、前回の処置から10日ほど過…

除睾哀史 #6 変色

週末からずっと気になっていた症状は、創部周囲の変色。もう少し赤くてもいいんじゃないの……って感じの濃い紫色。え、元々どす黒いんじゃないか?流石に色素沈着ではすまない色していますよ。これに加えて股の「V」から少し上の血管?か何かが定期的にキリキ…

除睾哀史 #5 圧迫解除

去る土曜日のこと。再圧迫から2日経ったので、午前中に自分でテーピングを外しました。袋の中に溜まっていたと思しき血が1~2滴だけ垂れそうに見えましたが、幸いにも流血は起こらず。ガーゼ付きテープへと移行しました。創部は今までよりも守りが薄くなって…

ジェンクリ #57

シリーズ連載の途中ですが、昨日はジェンクリの定期通院でした。運悪く大雨に降られてしまい、傘をさしていてもずぶ濡れになりながら到着。もう既に帰りたい。え、実家が近い?知るか。 まずは血液検査結果のFBから。赤血球数やヘモグロビン値はやや低めでし…

除睾哀史 #4 仕事復帰

一昨日に流血したばかりですが、昨日は出勤してきました。これ以上の休暇使用はいい加減に迷惑かけまくりですし、圧迫固定中の動きにも慣れてきたので……。 いつも通りのワイシャツとスラックスを着る時も、何だか前とはちょっと気持ちが違うような。取り敢え…

除睾哀史 #3 流血

9月16日正午。術後50時間を経過したところで、いざテーピングを剥がすことに。そうしたら、大変な事態になってしまいました……。 まずはキネシオロジーテープを取る所から。「タック」をしていた頃もこの部位に貼っていたことが何度もありますが、創部を守り…

除睾哀史 #2 術後2日間の過ごし方

さて今回は術後の話。ダウンタイム初期に当たる48時間経過の所まで書けることを書いていきます。 クリニックを出てからは一応歩けるけれど、自分の意思に反してどこかぼーっとしている感覚は否めない。静脈麻酔の影響ですね。取り敢えずお腹が空いていたので…

除睾哀史 #1 睾丸摘出当日

「睾丸摘出」としてナンバリングしていくつもりでしたが、手術経過を書いていくと長くなりそうですので、昨日の#0も含め改題して「除睾哀史」シリーズとします。今回は手術当日のことを書いていこうかと。 電車遅延にも負けず降り立ったのは、昔から勝手知っ…

除睾哀史 #0 心境、余地なき弁明

本日、受けてきました。昨年の内にやりたいと思いつつも、スケジュールや金銭等の兼ね合いでできなかった睾丸摘出。当日になってみるとめちゃめちゃ緊張して、地に足がついていない感覚が続いていました。朝は薬だけ飲んで後は絶飲食。ちょっと余裕を持って…

今の内に触っとく

いよいよX-day前日。本当は去年に受けるつもりだったけれども日程の都合で叶わなかった"例のアレ"。やろうやろうと狙いは定めていたけれど、来てしまうとあっという間。事前カウンセリングが1ヶ月半前でしたか。 「遠足前の小学生」よろしくソワソワしている…

油の匂い

今朝は少し午後に被るくらいの時間まで所用で外出。体力を使いそこそこお腹も空いたので、ガッツリめにとんかつ定食など食したわけです。来たるあの日に備える為の栄養補給ということでまぁよしとしたのですが、別の所に問題が発生しました。 それが、油の匂…

ジャズやるべ

今日はとあるジャズライブの本番でした。小さな配信ライブでしたが、音楽と言えばずっとクラシックでやってきた身としては凄く新鮮な体験。畑違いの人間に貴重で楽しい機会を与えて下さったバンドリーダーには感謝しかありません。ありがとうございます。 彼…

線を作らない

仕事終わりに2ヶ月ちょい振りの散髪へ行ってきました。いや、もう「髪メンテ」と言った方が適切なのかな。そんな感じです。長さは本当にただただキープで、毛先と毛量の調整。後ろ側が少なくなっていないかと気が気じゃありませんでしたが、『かなり多い』み…

菊正宗 美容液シャンプー

昨日の記事でもちょっと言及した、新しいシャンプーについて少しだけ。 9/1に菊正宗酒造から発売されたこちらのシャンプーとトリートメント。コメ発酵液もとい日本酒配合のプチプラスキンケア用品で注目されている菊正宗のシリーズから、満を持してヘアケア…

ピン無し

ここ1週間ほどでしょうか。髪留めのピンを敢えて使わないで過ごしてみています。 そうしようと思ったのは前回の散髪から2ヶ月近く経ち毛量が増えたから。遺伝的にはじきに薄毛になるくせに量ばかり多くて硬い私の髪。この季節の湿度も手伝って、収まりが悪く…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #27

歳を重ねて最初の耳鼻科受診でした。先週は諸手続きの都合でうまく時間が作れず、不本意ながら2週間ぶりに。もう夜になると上着が欲しい気候です。 普段通りの時間に着いたら患者さんは割といたので滞在時間も1時間。長い診察が結構あった印象です。かく言う…

ペットボトル

今朝自席についてふと思ったこと。 買ってきたペットボトルを開けようとしたら……あれ、あれ?開かない!力を込めれば手が痛くなり、ハンカチを被せてもキャップは回らず。痛みが引くのを待って回してを繰り返し、何とか1分後には開けることができ、中の飲み…

肌寒さ

今日は雨も止んでくれて気温も20℃台前半で日差しも無く非常に過ごし易い1日でした。珍しく終日フリーだったこともあり、普段は電車で歩く範囲をぶらぶらとお散歩など。1万歩オーバーできて良かったです。先月の暑かった頃と比べて10℃くらい下がっているわけ…

ジェンクリ #56

歳を重ねてから最初のジェンクリでした。今回は久し振りに一番遅い時間帯。以前は夕方枠だと患者さんが非常に多かったイメージなのですが、今は朝の方が多いですね。ガラガラでびっくりしました。患者さん達の中でもノンパスが際立ちましたね私は。流石『化…

またゾロ目

え、この前ゾロ目になったばかりだって?それはそう。今日は別のやつです。 本日、拙ブログの解説&更新1111日目となりました。4桁でゾロ目になるまで続けられるとはね……細々とでも毎日やってこういう節目を迎えられると達成感がありますね。手癖で書いてしま…

ぜんぶ汗のせいだ

って、ちょっと思います。 今日、仕事から帰っていつものように行ったオイルクレンジング。ミネラルオイルを顔になじませティッシュオフ……色々落としたすっぴんオヤジフェイスが、最近の中ではあり得ないレベルでサラサラになっていて驚きました。いつもはど…

4年間お世話になりました

昨夜、4年間24回にわたる髭脱毛の最後の施術を受けてきました。誕生日当日になんてドMなことしてんだ、と言われましても直近で予約が取れる日だったので。実は仕事でない日に通院するのは最終回にして初めて。私服でしたがまぁ別に浮くことも無く。 しかし。…