ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

油の匂い

今朝は少し午後に被るくらいの時間まで所用で外出。体力を使いそこそこお腹も空いたので、ガッツリめにとんかつ定食など食したわけです。来たるあの日に備える為の栄養補給ということでまぁよしとしたのですが、別の所に問題が発生しました。

 

それが、油の匂い。揚げ物を扱っているお店だとコンビニとかでもありがちですが、換気をしていても店内には充満するんですよね……。お店を出た段階でもちょっと気になって、家でつけてきたフレグランスも消えていたのはわかりました。そして帰宅して、自分から相当な油の匂いが漂っていることに改めて気付くという。服を着替えても残っているので、どうやら髪に付いてしまっているよう。伸びた分だけ表面積も広くなっているので、当然と言えば当然。それでも、これを帰路で周囲に振り撒いていたと思うと良い気分はしません。ええ。

ちょうど最近、性別移行に伴って行く飲食店の傾向が変わったと"戦友"さんがおっしゃっていました。私の場合は対外的に男性としてしか見られていないのでそんなに傾向は変わっていません。敢えて脂肪を幾分か付ける目的でもありました、一応。しかし今日のように匂いのことを考えると、「後は帰るだけ」且つ「ガッツリ食べたい」状況でも揚げ物をメインに扱っているお店に立ち入るのは避けようと思いましたね。あの匂いを纏っては、自分も他人も不快になってしまう。仮にテイクアウトでごくごく短時間の滞在だとしても、ちょっと遠慮したいかな今後は。

 

食事の傾向がガラッと変わるまではいかなくても、気になる所って増えてくるものですね。いや、今までが何も気にしなさ過ぎただけか。