ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

着丈

トップスの着丈というのは、高身長の身からするとかなり悩ましいもので。レディース衣類ではよくロング丈のトップスが売られていますが、そもそものサイズ設計からして私にはあまり合わず"つんつるてん"になってしまうことが多々。たまに合うものが見つかったと思ったら本来はワンピースとして作られた物だったりする。…と、こんな具合にガタイのせいでなかなかオーバーサイズ感を出せずにいるのです。

 

そんな私がトップスを着る際に欲しい丈は「性器が隠れる長さ」。採寸した結果、だいたい72cmくらいでしょうか。くっ。スキニーはもちろんワイドパンツであっても、手術をしていない以上は"膨らみ"が露わになってしまいます。それが明らかに悟られてしまうのは、自意識過剰かも知れませんがかなり堪えるのです。その部分まで覆ってくれるのが私の身長だとこのくらい、というわけ。先日買ったこのTシャツだと、確かカタログスペックで73cmでしたかね。

f:id:julia88h:20200618180537j:image

実はメンズのXL(UNIQLO)。骨格のせいでオーバーサイズ感が出せていないのが悲しい。せめてドロップショルダーならば。普段はMサイズが入る体格なのに。でも、"前"が隠れることであからさま感は軽減されていると思われます。その他の部分であからさまなのは仕方無い。

余談ですが、高校〜学部生の前半はXLサイズ「しか入らなかった」のが体重が減りMサイズを常用するようになり、体重はそのままにまたXLに戻ってくるという原点回帰を果たしました。若い頃は太り過ぎていて「そもそも入るサイズか」しか考えられなかったけれど、着丈も視野に入れて選択肢を増やせたことだけは進歩かしら。

 

一方、純女さんにありがちなトップスをインした場合。

f:id:julia88h:20200618181319j:image

うまくやればハイウエストっぽく見せられて、それはそれでパス度向上に寄与します。惜しむらくは私の体格がそれを台無しにしていること。まぁそこまでガッツリ男っぽくはないコーデにはなると思われます。"前"が浮き出てしまうことを除けば。ほんと、極小でもわかってしまうのってなんなんだろうね。自分でもそこが押されているのは常に不快でしょうがない。

 

尚、裾を出したままでハイウエストをやるならば、ウエストマークとして細めのベルトをしますね。その場合はもう数cm着丈があると安心。これをやるとTシャツとデニムのカジュアルコーデも一気にフェミニンな方向性を帯びるので、人によっては諸刃の剣ではありますが。