ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

Lサイズ

昨日から販売開始した、UNIQLOポケモンのコラボTシャツ。シリーズ初期からのファンであり、かわいいデザインもあったので早速昨日買いに走った…の……ですが………

 

なんと、お目当てのブツのいくつかは既に完売。残っていたものも私が普段着ているレディースXLサイズは無く最大でもLサイズ。しかしどうしても諦めきれず、Lサイズを広げてメンズM(こちらも普段のサイズ)と比べてみる。すると、一見殆ど変わらない。もしやと思いダメ元で試着をしてみたところ、なんと入ったではありませんか!

f:id:julia88h:20190625181321j:image

但し、肩は本当にギリギリ。これ以上は太れないし筋肉も付けられない。一方で腰周りはきつさを感じず、XLよりもタイトなお陰で細見え効果か?しかし却って肩が強調されてしまっていますね…。私の肩幅が如何に広いか、おわかり頂けただろうか。胸が大きければ誤魔化せるかも知れないんだけどな。

 

体格の問題は未来の自分の努力に委ねることにして、結局Lサイズで購入。とてもかわいい。

このTシャツが手に入ったことよりも嬉しくて重要なのは、*1私の巨体でもレディースのLサイズを着ることができたという事実。ホルモン注射を始めてからうまく上半身の筋肉が落ちてくれれば、服の選択肢も広がりそう。太り易くはなると思うので要注意ですが。

f:id:julia88h:20190625182516j:image

夏とは言えこれ1枚だけだと体格が目立つので、上に何かしら羽織れる時期の方が着こなせるかも知れません。

書かれた英文が心にしみます。

 

Be who you want to be.

*1:当然ですがメーカーによる。UNIQLOでは今回が初ですが、ZARAでは昨冬に実績あり。