ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならネクタイ

5月最終日。来週はもう6月。 ということで、土日を挟めばようやくクールビズ解禁です。(スーツ必須の職場においては)男性の象徴たるネクタイ…日に日に嫌になっていったこいつとも暫しの別れ。 とは言ったものの、10月1日にはまた再会せねばならないのが辛い…

歓送迎会

入ってきた人あれば抜ける人あり。来月に私の部署で歓送迎会が行われるとのメールが本日回ってきました。 私は安定の、見てすぐ欠席返信!たとえそれが今となってはたった一人の同期を送り出すものであっても、職場のメンバーと業務時間外にやり取りを強いら…

セカンドオピニオン

のクリニックに行ってきました。幸いにも仕事帰りに寄れる所…でしたが、職場から直で行くことになるので服装に悩みました。一応はGIDの治療に関することだから、完全B面ってのは気が引けるというかOKが出ないかもと不安だったというか。結局は、普段使ってい…

意見書

明日はいよいよ主治医から紹介されたセカンドオピニオンのクリニック。そこの医師からホルモン治療に関する意見書を確認の上サインを頂ければ、晴れてガイドラインに沿ったホルモン治療のお墨付きが得られる訳です。 コンスタントに注射を打ちに行けるスケジ…

お咎め無し

昨日からの5月とは思えぬ暑さ。今まで出勤時だけでなく勤務時間中ずっと上着を着ていた私も流石に耐えられず”違反行為"に出てしまいました。 そう、上着を着ずに出勤したのです。入室時までに偉い人に見られたら即アウト。いつもより警戒しての出勤だったの…

オーバーサイズスクエアT

安売りしていたので昨日UNIQLOで買ってきました。存外に良かったのでレビューなど。 www.uniqlo.com プチプラでも様々なバリエーションのあるオーバーサイズのTシャツ。名前の通り、こちらは四角っぽい形状。袖はかなり大きめに取られた5分丈のワイドスリー…

ノーマーク

でした。 それは本ブログ名にもある「ボール」をどこで取るかについて。昨年から「お盆休みに東海某所」と狙いを絞っていたのですが、予算や衛生面を考えると厳しいなと思いまして。時期の変更と共に場所も再考を始めております。 関東在住でありながら何故…

盗み聞き

と言うと聞こえが悪いですが、まぁ会話が耳に入ってきてしまうというか。よくしちゃうんですよね、職場で。 私の部署がある部屋は狭いので、余程のヒソヒソ話でなければどこにいても会話は筒抜け。ただでさえ自分自身が爆弾を抱えているので、少しでも不利に…

最高気温

30℃の日が待ち構えているんですってね。まだ5月なのに。カラッとしていて風は気持ちいいけれど、確かに日に当たると暑さを感じます。 さて最近の弊社。室内でも暑いからと職員の大半は上着を脱いで業務をしています。でも弊社は「6月からクールビズなので」…

迫る

のは、実家へ連絡せねばならない時。 5月も下旬というだけでわざわざするつもりは無く、時期的に必ず原家族から訊かれるはずのことがあります。 それは、昨年末まで私が活動していた楽団の演奏会。6月上旬に行われるのですが、休団している=今度の演奏会には…

上半身脱毛 4回目

予約の関係で久し振りの脱毛。溜まった仕事を無理矢理切り上げてなんとか到着。 上半身も今日を入れて残り2回。何故かちょっと高級感のある施術室に通されました。照射こそいつも通りでしたが、前回よりも明らかに痛み--全体の痛みというよりは痛む箇所-…

コスメリスト

を、作ってみました。 というのも、昨日の講座を受けてメイク道具の数や色や材質を考え直しまして。「これを使えば今までよりも自分に合う/楽になるはず!」と思えるものを、手持ちと教わったものを組み合わせて整理しました。これからの購入予定も含めた一…

MakeMeUP02

本日は「みんなのSEXを考える委員会」主催のメイク講座「Make Me UP」を受講してきました。性のせいで苦しむ人をなくすことをモットーに活動なさっているこちらの団体。他にも各種交流会や勉強会を開いておられます。 mobile.twitter.com 講師はトータルビジ…

職場とセクシュアリティ #2-2

昨夜は毎月恒例の。通院で休みを取っていたので早く着けて、今回も設営から参加。少しずつ進行面でも像が見えてきた感があります。 そうそう、会場にこんな小冊子が置かれていたのでありがたく頂戴しました。 さて今回も満員御礼。事例は埋没FtM当事者の入職…

ジェンクリ #12

1ヶ月振りの通院となりました。前回で診断が出たことを受け、いよいよホルモン治療継続の意見書…といく筈でしたが、最近の身体の変調について院長先生にご相談。 連休直前からある胸の張りと左乳首下のしこり。自己判断の触診にはなるが境界明瞭。この1週間…

先送り

は悪い癖です。何を…と言うと、原家族へのカミングアウト。 最近のTLを見ていて、相互フォローの当事者さんが次々とご家族へのカミングアウトをなさっています。そしてその結果は、悲しいですが思わしくないことが多く。5月に入ってから、母の日、賃貸更新に…

夏カーディガン

を1枚用意しておこうと考えています。元々暑がりな私が何故夏に重ね着しようなどと血迷っているかと言いますと、身体の変化が関係しています。 胸のチクチクやしこりを感じる昨今。膨らみが昨年よりも僅かですが出てきたり感度が上がったりしていることもあ…

髪の経過

髪を切ってから週が明けてまたB面生活が始まった訳ですが、今のところは順調ですというお話。 耳に掛ける際のヘアクリップは未だ欠かせませんが、「事故」率は格段に下がりました。多少横に広がることはありますが、耳前に溢れ落ちることはこの2日間では無し…

延期

個人的には不本意ではありますが、睾丸摘出を当初の予定より延期することを考えています。 元々は今年中に受けたいと思っていました。時期は連休を作れるお盆、全身麻酔のできる名古屋のFクリニックで暫く宿に泊まりながら…と。しかし、諸々の事情から今の私…

母の日

巷にはカーネーションの花と母親への感謝の言葉が溢れる今日という日。一部の人々によって、感謝の言葉と共に『母親には感謝しろ』という言語/非言語のメッセージが溢れる日でもあります。実はキリスト教由来の行事で、高校時代には「母の日礼拝」なんても…

鞍替え

はい、地元の美容室よごめんなさい。私、鞍替えします! 最後のカットから1ヶ月半。例によって魍魎…ではなく毛量が増えてまとまらなくなってきたので、そろそろヘアカットと思っておりました。そこでたまたま、少し前に「乙女塾」様のブログでLGBTQフレンド…

最後の生き残り

に、なってしまいました。弊社同期の中で。 別の部署の1人は年度末で退職、本日同じ課の同期の退職(6月)が告げられました。いよいよ残すは私のみ。昨日の記事であんなことを書きましたが、冷静に考えるとやはり私も動くべきな気がしてきました。どんなに仕事…

目標面談 2019年度前期

再び直属の上司との面談でした。 業務の改善・効率化に関しては話が弾み当初の予定よりも長くかかってしまいましたが、そういうことに関してはやはり積極的な方だなと思います。 直属の上司にはどうやら私に掛ける期待がそれなりにあることが感じられた今回…

更新

現在の自宅の賃貸契約の更新が迫っています。 結論から言うと更新するんですが、前回更新からの2年間で状況が色々と変わったので厄介事が増えたなぁと思いまして。 以前から家賃が(出せる範囲で)多少上がっても広い部屋に住みたいと思って暇な時に物件を見て…

令和の仕事始め

を、してきました。だから何だって話ですが。 久々のB面で気が重い中の出勤でしたが、連休前に大体のことを済ませてきたので進捗も全く問題無し。今週いっぱいはゆったりと仕事を進められそうです。 月初の全体朝礼では新しいお偉いさんが来ることが発表され…

リベンジ

を果たせた広島旅行でした。東京駅まで着き、在来線で帰路なうです。 昨秋の広島旅行、元々は漫画「しまなみ誰そ彼」の聖地巡礼として行ったもの。それに加えて広島・尾道の主要観光地を回る算段でした。 しかし時期や天候等の関係で回りきれない所が多く、…

かわいいもの

は好きですね、昔っから。 ぬいぐるみを買い集めてはや20年ちょい。一時は世間の目を気にして「男らしくない」「恥ずかしい」ものだからと周りにはひた隠しにしてきておりました。友人知人に公言できるようになったのって、多分働き始めてからですね。自認が…

旅に出ます

探さないでください。 昨秋ぶりに広島方面に旅行してきます🚅 たった今(9:30)福山に着いたので、在来線に乗り換えていざ尾道へ。前回行けなかった島の方をリベンジする予定。 到着時刻からわかるように、始発の新幹線です。めっちゃ眠い…もうちょっと寝たいな。…

ネイルチップ

\デンッッ!!/ あれ、私の爪ってこんな長かったかって?職場にカミングアウトもしていないのに?尤もなご意見ですが、実はも何もこちらは付け爪=ネイルチップです。知り合いのネイリスト「Kikuko Asagami」さんからモニターということで作って頂きまして。私…

日傘

早くもデビューと相成りました。 地元では雨が降っていまして。パラパラ降って、少し晴れたと思ったらまたすぐに曇って土砂降りの通り雨。一応予報は晴れだけどまた降り出してはまずいと思い折り畳み傘(晴雨兼用)を持ち出した所、都内に着いたら日差しの強い…