ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

髪の経過

髪を切ってから週が明けてまたB面生活が始まった訳ですが、今のところは順調ですというお話。

 

耳に掛ける際のヘアクリップは未だ欠かせませんが、「事故」率は格段に下がりました。多少横に広がることはありますが、耳前に溢れ落ちることはこの2日間では無し。1〜2本だけ掛け忘れてふとした時に頰を撫でて邪魔に感じはしますが、それもトイレで直す等すれば許容できる範囲。暫くはこれで平気かな。

 

肝心のシルエットも今までより丸みを帯びています。ワックスの加減はやや難しいですが、教わった乾かし方のお陰で外ハネの癖もなりを潜めて内巻きに。掛け易さにも一役買っている印象です。乾かし方って大事ね…。

 

後はA面時の為にヘアアレンジを練習しなければですね。早くハーフアップを習得したい。それにしても、職場で週明けに髪を切った人が多かったせいかやたらとその人達に関する話題が出る…。私に飛び火しないようにと願いつつ、ヒヤヒヤしながら仕事をしている今日この頃です。話しかけるなオーラを出そうとして殊更に集中しているように見せていると却って不自然かも知れませんが、何も無ければそれが良い。まぁ私の髪の長さは弊社「男性」の中では明らかに目立つというか最長なので、どう触れたらいいか周りもわからずに言及を控えている可能性もありますわな。地雷原は歩かないが吉。関門は7月上旬の偉い人との賞与面談です。