ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ダブル使い

最近、髪の調子が良いです。元々の髪質の関係でどうしても広がりやうねりは無くしきれないのですが、指通りが良くなりまだマシなまとまり方をするようになりました。*1ワイシャツ内への収納も今までより長時間キープできる。

 

使うヘアケアの種類を変えた訳ではないのですが、思い当たる節としては2種類持っていた洗い流さないトリートメントを同時に使い始めたこと。


f:id:julia88h:20200212194737j:image

最初にミルクタイプを馴染ませてからオイルタイプを塗布。その後はいつものように乾かしておしまい。翌朝になって、髪を触ってもチクチクしないし毛流れが見える状態に。手触りに関してはオイル効果でしょうが、オイル単体だと実は結構うねっていました。それをミルクが抑えてくれていたものと推測します。

 

そもそもやろうと思ったきっかけは、土曜日に出歩いていた際にすれ違った純女さんがそんな話をしているのを聴いたから。誰にも当てはまることとは必ずしも言えませんが、その人の髪は綺麗だったし物は試しということで。

ヘアケアは色々試してみたいとは思うのですが、使い切るまではひとまずこれでいってみます。以下に私の使っているトリートメントのリンクを貼っておきますので、ご参考までに。

 

 

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g
 

  

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

*1:今日は午後に一度直すだけで済んだ。