ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら8%

消費税8%最後の日を迎えてしまいました。あまりまとめ買いというのはしない人なのですが、今夜ばかりは必要な物に限り色々買って帰ります。 幼い日には3%だった消費税も、5→8と上がり遂には10%へ。わかりやすい還元があれば納得もしますが…まぁこういうこと…

けじめ

今日も今日とてオーケストラの練習。ですが、着席して数曲やって休憩に入った…その時に、大事なことを忘れているのに気付きました。 「あ!!イヤリング外してない!!」 これは私なりのけじめなのですが、音楽関係で外出する際に自粛しているものがあります…

合宿

今日と明日は所属しているオーケストラの合宿。しかし私は出勤日につき欠席。なんと所属してからこのかた出勤日土被らない日が無く、今まで一度も行けておりません…。でも、実は欠席でホッとしている自分もいたりします。 というのも、それはお部屋とお風呂…

ホルモン注射 5本目

初めての注射からもう2ヶ月が過ぎたんですね。ジェンクリの予約はまだ2週間先なので、例によって例の泌尿器科へ。平日に行くせいで、下階のキャラクターショップの*1新商品を拝めないのが残念なところ。 本日も到着は19:00。明日も診療している割に、金曜夜…

ギラギラ

昨日に引き続きの顔シリーズ。 3連休にずっとメイクをしていたので、肌の負担を考えて火水木とすっぴんにマスクで過ごしている私。午後に*1トイレへ行った際ふと鏡を見ると、そこには輝く額が…。 そう、皮脂のテカリでした。触って見るとやっぱりペタペタす…

ザラザラ

昨夜、恐怖を覚えた出来事。 寝る前にお風呂に入ろうと思って、その前にコンシーラとアイブロウパウダーを落としがてらちふれのコールドクリームで顔をマッサージ。すると、なんだか顎のエラを中心に上下(もみあげ下~喉周り)に違和感が…。ダブル洗顔時にも…

脈の乱れ

今日は循環器科の診察でした。薬で抑えられていた期外収縮が10日ほど前からちょこちょこと復活してきてしまい嫌な感じ。その都度取っていた記録を主治医に報告しました。 どうやら、睡眠時間よりも「睡眠が妨げられいないか」の方が私の不整脈には影響してい…

ヒルフラット吹奏楽団 第10回定期演奏会

今日は珍しく楽団関連の予定が入らなかったので、かねてより行くつもりだった相互さんの出演する演奏会を聴きに行ってきました。パレード演奏ではご一緒したことがありますが、客席で聴くのは初めて。プロアマ混成ということで期待して行きました。普段は通…

ロング丈パーカ

去年程の酷暑ではないなぁと思っていたらいつの間にか秋の空気に。朝晩も涼しいを通り越して時に冷え込みを感じる程となりました。そろそろ上着を考えないといけませんね。 ですがものぐさな私。1枚で何とかできないかと思ってしまう悲しい性。今朝もいい感…

忖度と挑戦

今日のお昼は1ヶ月半ぶりのヘアカット。例によって職場への”忖度”故に1ヶ月半という短い期間で行っているのですが、脱出を延期せざるを得ないとあっては仕方ないこと。質問したいことも色々あったのでちょうどよくはあった。 到着し席につくやいなや、店長さ…

職場とセクシュアリティ #2-6

さて、「職セク」もまた一つのクールが終了する時期に。例によって定時ダッシュをして、設営に向かいました。実は来月から弊社の定時(退勤時間)が遅くなるので、設営に間に合うのは今日が最後。そんな事情もあり、残業する訳にはいかなかったのです。無事に…

夏も終わりですが、ふと振り返ってみて今年は多分蚊に刺されずに済んだ気がします。もしかしたらあったかもですが、それでも多分1〜2回か気にも留めない程度の痒みだったのでしょう。 というのも、職場で直属の先輩が外の掃除をしていたら蚊に刺されまくった…

読み方いろいろ

実際にできるのは恐らくだいぶ先になりますが、名前の読み方変更について思索してみたり。 ふと思い立って私の名前の漢字で自分以外にどんな読み方があるのかと調べてみました。見つかったのは男性2パターン、女性3パターンくらい。読み方を公開していない方…

延長戦

例の選択…「リアル脱出ゲーム」の回答について、先程答えを出してきました。本当に、眠れない程悩みました。 結論から言うと、今回のお話は受けませんでした。 間違いなく大きなチャンス…でしたが、決め手になったのは9月というこの時期と財政面。弊社の脱出…

天秤

非常に難しい二択の答えを出す日が迫っています。 "脱出"に関わることですが、本当にどちらを取っても一長一短で。 話を受けるとなると、恐らく移行はかなり進むんですね。服装、髪型、名前…手っ取り早くできるはずが二の足を踏んでいたこと達。但し、生活ス…

7年の歳月

を経て、千葉の地へやって来ました。 今日は10年来の推しアーティストのライブ。前日まで雨予報でしたが、日も差して海風が涼しく、このまま終演までもって欲しいものです。 この会場での公演は7年振り。あの時を超える最高の演出はあるのかどうか、期待が高…

寄せていく

今日はアンサンブルコンサートの本番。フルタイム男時代の私を知っている面々ではありますが、音楽の前にはそれが瑣末なことになるとは嬉しい話で。 さて、演奏会となるといつも懸念材料なのが衣装。基本的には戸籍上の性別ごとの指定に従っているのが現状で…

ホルモン注射 4本目

先日、ジェンクリの予約が1ヶ月以上取れない事態に遭遇した私。あれから2週間経ちホル切れの感覚も少しあったので、例の泌尿器科を受診してきました。 残業をした関係で到着は19:00を過ぎていましたが、遅くまでやっているので助かります。下のフロアに好き…

嘆願書

今日、職場で残業ついでに試しにちょこっと書いてみたんですね、嘆願書。両隣が先に帰ったのをいいことに。ちょうど弊社指定の稟議書のフォームもあったので。 何を嘆願したいかというと、長髪での就業。“脱出”はどうしたとの指摘、ごもっともです。何故この…

下半身脱毛 5回目

下半身脱毛もついに最終回を迎えてしまいました。思いの外効果はあるものの、膝周辺にはまだまだ濃い毛が残っている現実。これからどうなるのか。 上・下と10回の脱毛の中で、やはりマーキングは一貫して悶絶ものでした。ペン先が細いのもそうですが、点では…

半年振り

の、健康診断でした。と言っても、受ける側ではなく施行者側。秋の第二繁忙期突入ということで、ちょいと現場に駆り出されてきました。 相手先は某日系大手メーカー。自社ビルのフロアを借りて数日間にわたり行う内の1回でした。健診自体は問題なく終わった…

爪跡

台風15号の首都圏への影響、凄いですね。インフラ系の皆様お疲れ様です。 さて、弊社では金曜日の時点で全く台風に関する連絡は無く日曜日を迎えてしまいました。続々と決まる鉄道の運休。職場から来ない連絡。過去の例ではこういう時だいたい出勤だった上に…

高くはならない

んですよね、ホルモンだけで声は。 昨夜のこと。所属するオーケストラの練習で現場入りしたら、大学オケの同期でもある某メンバーと合流。まだ人も少なかったせいか、近況に始まりだんだんと私のセクシュアリティの話に。カミングアウトのこととか、治療のこ…

Mサイズ

服のサイズって体格を表す指標ですよね。外から見るとあまりわからなくても、「自分が○○サイズの服を着ている」という事実は時に強いアイデンティティにもなるし時に自らに押される烙印にもなります。 私にとって、自分の着る服のサイズは小さい頃からずっと…

太い方

(意味深) なんてことは無く、単純にヘアゴムの話。 指でつまんでいるのが今までずっと使ってきた細いヘアゴム。「絡まない」とかいって数十個単位でまとめて売られているやつです。何故細い方を使っていたかというと、結ぼうとして取れる毛量の関係。 手首に…

任せるのは

午後に投稿したら思いのほか皆さんがfav・RTと反応してくださった下記のツイート。 ×『重い物は男性に任せればいい』○『重い物は力持ちに任せればいい』 の方が好きだなぁ私は— じゅり@9/1Aceカフェバー4部、20職セク、10/19RCT、26Aceのおうち昼 (@julia88h…

右側

いつも、左側の胸は誤って物が当たるなどすると痛みを感じます。*1自分から触った時も少し力を入れると痛いです。 一方で右はさっぱりだったのですが、今日は一味違いました。 ふとした拍子に手が右胸に当たった瞬間、感じたのは左の時のような痛み。とは言…

ホルモン注射 4本目

土曜日に打ってもらった注射。3日経って感じるのは、ごくごくたまに胸がチクチクっとする程度。顔や肌はこれからどうなっていくのやら。 それよりも、今日は特に強い眠気に苦しめられました。昨夜は寝落ちしたとは言え入眠は日付変更前。日曜と違ってお酒も…

第3回にじいろ学校Aceカフェバー

昨夜は朝昼と楽器の練習をした足で、浅草の「きものカフェバーこんこん」にて行われた「第3回にじいろ学校Aceカフェバー」に参加してしました。 NPO法人「にじいろ学校」さん主催のこちらのイベント。アロマンティック、アセクシュアルとその周辺のセクシュ…

ジェンクリ #17

昨日の夕方はジェンクリへ。自分への誕生日プレゼントは女性ホルモン注射でした() 前回が月初だったので、積もる話があるわあるわ…。院長先生、一番最後な上に長々とすみません!自立支援医療のこと、「リアル脱出ゲーム」のこと、そして葬儀のこと…。葬儀の…