ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

太い方

(意味深)

 

なんてことは無く、単純にヘアゴムの話。

f:id:julia88h:20190906184733j:image

指でつまんでいるのが今までずっと使ってきた細いヘアゴム。「絡まない」とかいって数十個単位でまとめて売られているやつです。何故細い方を使っていたかというと、結ぼうとして取れる毛量の関係。

手首に着けている太い方はまだ髪が結べるギリギリの長さだった時分には当たる面積が大きくて、短い髪ではすっぽ抜けてしまっていたんですね。それで細い方を試したら抜けずにキープしてくれたのでずっと使っていた次第。

 

ですが、前回のカットからそろそろ1ヶ月。少し伸びてきたこともあり太い方を試してみたら、なんとすっぽ抜けないではありませんか。細い方は締め付けがかなり強く髪への負担が心配でしたが、太い方は幾分か優しい締め付け具合。長い時間使う物ですから、装着感ってとても大事。

 

負担とか装着感もそうですが、太いヘアゴムを使えるようになったということで、冒頭の写真のような「手首にヘアゴ」という純女さんがよくやるスタイルを取れることがじつはとても嬉しい。これからは何事も無ければシュシュを選ぶ楽しみも味わえるのでしょうか…ちょうど今月半ばに行くライブのグッズにシュシュがあるので、買おうか思案中。