ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のパニート 開封編

クラウドファンディングにて支援させて頂いたブランド「ジェンダーフリーの可愛いお洋服-blurorange/ブローレンヂ公式shop-」様の新製品「魔法のパニート」。待ちに待って2ヶ月、遂に私のもとに到着しました。支援ならびに購入の経緯はこちらをご参照くださ…

リフレッシュ…?

職場で直属の先輩と話していて感じた、価値観の相違。 今日、唐突に先輩から有給休暇の残数について尋ねられました。付与されたものの半分を既に使ってしまっているのですが、次年度の夏までは取得計画を立ててあると告げるとかなり驚かれてこっちが困惑。健…

ほくろ

髭脱毛が終わったら取りたいと思っているもの。 私、父方の遺伝でかなーりほくろが多くてですね…今までに腕×3・顔×1で切除しています。脱毛の進行に伴い、醜いながらも下の下から中の下くらいに”見られる”顔になってはきましたが、ほくろの多さがどうしても…

上半身脱毛 3回目

今回は予約の関係で2ヶ月と少しだけ間が空きました。昨夜剃るまで敢えて放置プレイを決め込んでみましたが、思った以上に濃い毛が目立つ…。産毛も全面残っており、一筋縄ではいかなさそう。 担当は純女のNsさん。声が綺麗。過去2回はお腹側からでしたが、な…

私としたことが

昨晩、仕事からの帰宅直後に事件は起きました。インターホンが鳴り、いつもは相手の姿を確認してから応対する(怪しければ出ない)のですが、出てしまいました。『入居のご挨拶で』とのことで、最近角部屋の方が退去なさったので新しい入居者かと思い…。 相手…

職場とセクシュアリティ #5

昨日はジェンクリの足で行って早く着けたので、少しばかり設営をお手伝いさせて頂きました。今回は初めての方が多く年齢層は高め。一時期は当事者間の意見交換の色合いが強かったのですが、ここ数回は労働者と管理側という立場での対話が増えたよう感じます…

ジェンクリ #8

3週間振りになってしまいました。今回は大学院時代の自分史。公私で偶然が重なり自認に至った2年間でした。院長先生、女装や女声の指南本があることはご存知無かったのでしょうか。まぁトランスというよりはコスや歌い手向けのものでしたからねぇ。それでも…

大学院時代 生育歴編

気付きは得たが、苦しい2年間。辞めなかったのは吉か凶か(個人的には凶)。明日までのやつなので書き溜めご容赦。 自校の大学院に進学。研究というよりは専門職養成課程で(専門職大学院ではなかった)、学内外での実習も始まった。修士の2年間は優秀な同期や先…

祝・半年

ブログ開始からついに半年経ちましたね。いや、本当に毎日更新し続けるとは当初は思いませんでしたよ。この世の中、考えたり悩んだりすることが多くなければ毎日書くこともないんですが、そうともいかぬのが難儀な所。もうしばらくお付き合いくださいませ。 …

大学院時代 性別にまつわる諸々編

生育歴から述べた方がわかりやすいとは思ったが、こちらの方が書き易かったので悪しからず。修士の2年間は行動こそ変化は無かったものの、自身の認識が大きく変化した。性的少数者であるという自認を得た時期。 1.自認 学部時代の”ゲイ疑惑”を機に、インター…

悩みのウェイト

先日の交流会を機に…という訳でもないけれど、ぼんやり考えていたこと。私は性的指向と性自認の2面でマイノリティですが、どちらの悩みの方がより強いのか。ブログ記事の比率からおわかりかも知れませんが、結論を言ってしまえば トランス>>>アセクシュア…

わたし母校へ帰る

杞憂に終わったのかな…少なくとも表面上は。 今日は出身高校に訪問してきました。吹奏楽部の定期演奏会に賛助出演することになり、その練習の為に。過去何年も出演しており何度も足を運んでいる母校ですが、今年は今までで一番入るまでに緊張しました。理由…

なかぷろ アセクシュアル交流会

昨夏に続き、二度目の参加。YouTuber・なかけんさん主催の交流会。今回は40名弱の方が参加と大盛況。なんと取材の方まで入っており、冒頭はちょっと身構えてしまいました。 前回と同様にアイスブレイクに始まり、一つ目の班でくじ引きでのアセクシュアル関連…

サイズダウン

今日は久し振りに秋頃穿いていたスラックスを引っ張り出しました。買ったのは昨年の秋口でしたが、なんとびっくり。 ウエストがぶかぶか 今年に入ってから別でスラックスを新調しており、Sサイズが入ったことに喜んでいたらあら大変。Mサイズが緩くなってい…

結婚の自由をすべての人に

ついに今日、同性カップルが結婚できないことは違憲であるとの判断を国に求める一斉訴訟がなされました。 huffp.st 動向が大きな注目を浴びるこの訴訟。少数派の人権を守る方向にどうにか傾いて欲しいものです。私個人としては、「伝統的な家族観」なるもの…

ワンピース

自分にはまだ早いし似合わないと信じて数ヶ月。身の程知らずと承知の上で、先日初めてのワンピースを購入しました。厳密には春〜夏用のシャツワンピも持っていたけれど、羽織りでしか使っていないのでノーカン。 黒のニットワンピース。ベルトとネックレスは…

息をするように

お昼のツイートのまとめでしかないけれど。 午前中、課内の打ち合わせで書類の保存と廃棄に関する業務の引き継ぎが近日中になされる旨が告げられたんですね、私と先輩に。その際の主任の言葉が妙に引っかかってしまって。 『引き継ぎをする予定だけど…男性陣…

ヘアアイロン

デビューしてきました。人生初ですよ初。 いつもの美容室も今日で6回目。スタイルの希望としては「前下がりのシルエットは変えず、毛先の調節は1cm未満、前髪は眉程度」とMさんに依頼。プライベートだけ考えれば何の問題もありませんが、職場のことを考える…

ポロポロと

抜けました、毛が。初めて顔にYAGレーザーを当ててから1週間と少し。そろそろ抜け落ちてくるかと思っていたら、今朝入浴中にそれは起こりました。 メディオスターの時以上に多くの毛が抜けていきます。洗顔で顔を撫でたりスキンケアでコットンを当てたりする…

降りましたね。私の家の近くはすぐ止みましたが。Facebookの通知によると5年前も大雪で、その時私はアイドルのライブに2日連続で行っていたらしい。大宮で帰宅難民になりかけたあの日からもう5年…。 今日は本当ならとある交流会に参加予定だったのですが、風…

デリケートゾーン脱毛 2回目

インフルエンザ陰性なのでキャンセルせず行けました。実は前回から剃らずにいたのですが、目視できる範囲ではだいぶまばらになった気がします。 今回も事前に麻酔クリームを局部に塗布しましたが、やはり見なければならないのは辛い…とっととどちらも取りた…

不調の時は

A面B面を気にする余裕が無くなるよねって話。 とにかく食べて飲んで寝て熱を下げて…って方に注力せざる得なくなるので、外出もしない(orしても病院程度)ならどうしても二の次になってしまいがち。臥せっていると違和感覚えるのってトイレの時くらいだし…でも…

免疫

って、ホルモンバランスが変わると弱くなるのかしら。ホルモンを投与する前と後では、体調の崩し易さが変わった気がしています。1月末〜2月上旬は決まって不調になるのですが、それ以外のシーズンにも具合が悪くなることが増えたというか。余裕が出たら調べ…

私はワタシ over the rainbow

渋谷区アイリス講座に参加するのも3回目。本日は仕事の後に映画「私はワタシ over the rainbow」上映会に行ってきました。 60人ほど入る会場は満員御礼。映画は著名人を中心に総勢50人の声を紡いだドキュメンタリー。あるがままに生きたい切実な声でありなが…

結局切る

ことにしました、髪。来週の月曜日に予約を入れて。 元々毛量が多いので、伸びてくるともっさり広がってしまうのは昔からのコンプレックスでした。ここ数日はヘアクリップで留めるのも難しくなってきて、遂には片側に3つ使わないといけなくなる始末。前髪も…

終生変わらないと考えられる

…とは言いますがねぇ(これでわかる人にはわかる)。 1/20の記事で書いた某医療機関W、昨日の午前中に行ってきました。そして例のブツも取得致しました。準備したのはA4用紙1枚分。現地での所要時間は30分未満。あまりに呆気ない。 あそこのスタンスとしては、…

ジェンクリ #7

ちょっと色々心配ごとが出てきました。 今回は年始に受けた血液検査の結果説明から。男性ホルモンは昨年よりかなり下がりましたが、依然として男性基準値内。女性ホルモンの方は、母乳に関係するプロラクチンが基準を上回っていたものの、エストラジオールは…

風土なのか

厳しい現実を垣間見たお話。 今朝、いきなり直属の上司に呼び出しを食らいました。今日は髪もうまくまとまらなかったし、最後に切ってから1ヶ月半経つし、「いよいよ断髪勧告か…」とビクビクしながら別室に向かう私。 結論から言うと、断髪勧告ではありませ…