ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

不調の時は

A面B面を気にする余裕が無くなるよねって話。

 

とにかく食べて飲んで寝て熱を下げて…って方に注力せざる得なくなるので、外出もしない(orしても病院程度)ならどうしても二の次になってしまいがち。臥せっていると違和感覚えるのってトイレの時くらいだし…でも私の場合はそれが非常に嫌なのですが、とにかく回復が優先されるのでいつも程の違和感にはならない。

でも本当ならこういう時もA面というか、AとかBとかの垣根が無くなり恒常的にAで過ごせるようになるべきなんですよね…養生の仕方に性別なんて関係無いかも知れませんが、自分の中の心構えとして。まだまだ途上だなぁと。

あ、余談ですが不調時の実家療養は今後一切するつもり無いです。B面どころか男を求められ過ぎてかなわん。

 

今日は職場に休む連絡を入れて(事前に不調なので休むかもとは予告しておいた)、薬を飲んでぬいぐるみをだっこしながら寝ていたら、昨日は37.4℃あった熱も36.5℃まで下がりました。鼻と喉の繋ぎ目辺りの痛みも、肉塊のようなハナが出てだいぶ緩和。平熱が低いのでこれでも微熱に当たりますが…体温計壊れてないよね…?

昨日行った耳鼻科では今日も熱が下がらないか上がるなら再検査をと言われましたが、この調子なら乗り切れそうです。休暇の消費も惜しいので、明日は出勤するつもり。そうすれば3連休ですしね。予定はいくつかキャンセルするかもだけど。日曜の13000円SS席コンサートだけは逃せない。