ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

火傷

今朝、仕事に行く前に髪をセットしていたんです。前髪ね。アイロンで。何もしないとペタンとなってオトコオトコしてしまうので、いくらB面と雖もそこだけは譲れなくて。

 

前髪を7:3〜6:4くらいに分けて最初に巻く分を指で挟んでスタンバイした訳ですよ。で、アイロンを額に持って行ったら目測を誤り左人差し指の第二関節に…🔥

あまりの熱さにびっくりしましたが、火傷の範囲は面ではなく点で済んだのが不幸中の幸い。いつもより少し手前でやろうとしたことが原因かと…。時間が無い中でしたが急いで保冷剤て冷やし、少ししたらタイムリミットだったので出勤。今も触ると少しだけ痛いですが、見た目にもそんなにわからない程度だったので良かった…。

 

ヘアアイロン歴約半年にして初火傷。まぁ頑張った方ではないでしょうか。巻くのは毎日のことだし、より広い範囲をやってしまわぬよう注意せねば。余裕を持って支度するのが一番だよね…。40秒とかムリムリ。