ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

暑気払い

今日は職場の暑気払いらしいですよ。なんでも、イタリアンの店だそうで。

 

私、行かないんですけどね!!

 

昨年は「*1入職1年以内の職員は参加強制で新人挨拶をさせられる」という謎風習のせいで参加を余儀なくされましたが、今年は先約があるからと華麗に回避。音楽もやっているしちょくちょく通院していることもあり「多忙キャラ」で通っているのが幸いして、特に詮索も受けずでした。

2時間もぶっ通しで周りに気を張り続けなきゃだし、一番偉い人の両隣には容姿がそれなりに良くて話も上手い女性職員を生贄に置くなんてことが平然と行われているし、ぶっちゃけ私は参加したくないのでしません。互助会の会費が毎月給与から天引きされていますが…。

まぁ、出なかったことを責められない、ってのがありがたいと思いますね。

 

もう始まった頃かしら。明日も仕事なのに、よくやるなぁ。私は私で、できることを進めましょう。

*1:子育てで残業できない人までこの日だけは駆り出されている。