ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンクリ #59

昨日のお昼はジェンクリ通院。初診から3年が過ぎても職場での状況が何一つ変わっていないのは本当に笑えない。主治医にもその辺の話など。 実は営業部が別棟に移ることになっていた弊社。それはつまり、最も保守的な装いの男ばかり(比喩ではなく)な集団がご…

衆議院議員総選挙2021 期日前投票

行ってきました。当然。選挙権を得てから毎回欠かさず投票には行っていますが、海外渡航や選挙タイミングでの転居が無いおかげでそれができていることに感謝せねばと思うなど。在外選挙制度は早く整ってくださいどうぞ。 さて、朝8:30には役所に到着したので…

目標面談 2021年度下期

今期の目標設定はちょいとばかし難航。目指したい地点はあれど、それに至る道筋をどうするか。単に上期の延長線上にするには薄いので悩みどころ。上司との話し合いの末、色々な部署との調整が絡む割と重めの目標設定をすることになりました。 上司曰く、等級…

驚くべき報せ

本日、私のもとに思いもかけない報せが舞い込んできました。一介の雇われ人として生きている中では、まず体験し得ないこと。私のような学の無い身には最も縁遠いであろうこと。驚いて日中は仕事になかなか手が付きませんでした。 詳しい内容についてはまだ言…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #31

来週は真ん中に祝日が入っており用事の関係で受診できる曜日が無いため、先週に引き続きの耳鼻科です。患部の引っかかりや後鼻漏が多めなことに、ホルモンバランスはどこまで関連しているのでしょうか。前回の処置後、後鼻漏は赤くこそ無かったけれど黄色っ…

除睾哀史 #15 不穏な頭痛

前のホルモン投与から10日経つ今日この日。やはりというべきか、喉の違和感があって時々気温と運動量に反して暑いことがある。私の場合はホルモン値が下がると風邪の引き始めのような症状が出ることがおおく、暑さはホットフラッシュの弱いやつという感じで…

除睾哀史 #14 スキニー解禁

実はしていました。2週間前だったら、まだ創部(というかその中の静脈)の腫れが大きくて締め付けに耐えられなかったと思います。スキニー、体格を考えると*1上半身を強調してしまうから望ましくないのはわかっているのだけれど、どうしても手っ取り早く穿ける…

NウォームWSP

ニトリの回し者ではありません。念の為。 あまりに気温が下がって朝晩は毛布にくるまっても寒くて震える日が続くので、ベッドの敷きパッドも交換しました。早くやっとけよというのは仰る通りですが、買いに行ける状況が整ったということで。元々冬用のもふも…

新・職場とセクシュアリティ #4

昨夜はオンライン勉強会。先月より人数も増え、話し合いという様相がより出てまいりました。 今回は、映画「カランコエの花」を彷彿とさせるような噂話の事例。『LGBT疑惑』とか『同性愛者探し』とか、私も学生時代にその手の噂の対象になったことがあります…

着弾

しました。 待っていましたよ、月末の衆議院議員総選挙の投票用紙。当日は終日リハーサルなので、安定の期日前投票を予定。今の自治体に引っ越してきて初の選挙だし、もしかして届かないのではと心配していました。もう既に投票済の人もいるみたいですし。で…

除睾哀史 #13 双丘の昴

お風呂上がりに身体を拭いてスキンケアをしていた所、ふと気付いたことがありました。「なんか、大きくなってきてない?」下に目をやるとそんな気がしたのです。サイズ的にというよりは、丸みが出てきたと言う方が正確かも。よく見ないとわからない……せいぜ…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #30

記念すべき?30回目。なんとまぁ稀に見る混雑でした。入口の外まで待っている患者さんや一旦外出した患者さんもおり、待ち時間は70分。週の真ん中折り返しという日にこれは割と堪えますね。 さてさて、コンディションはあまり良いとは言えません。冷え始めて…

ヒートテックかぶれ

急激に寒くなりましたね。先週まではエアリズムのインナーにお世話になっていましたが、今週からはヒートテック(UNIQLO)に全取っ換え。何とか寒さに抗えかなといった所。 ……だったのですが、衣替えに早くも暗雲が立ち込めています。事の起こりは昨日の夕方頃…

女性の方

午前中、私の部署がある執務室に営業の新人さんがやってきました。声をかけられたのは私ではなく直属の先輩。私と先輩とで管理しているある資材がご所望のようでした。「あぁアレね。先輩がもう動いているし私は今手が離せないし、先輩にお任せしよう」と思…

ホル酔い

するとは思っていませんでした。 昨日のジェンクリで投与されたのは1A(10mg)。摘出前の半分です。摘出後の1ヶ月間で同量の投与を受けた際は特に*1「ホル酔い」とされる症状も無く安心していました。やっぱり今までが2Aだったからだろうと思っていたら……来ま…

ジェンクリ #58

1ヶ月振りとなるジェンクリ定期通院でした。 主治医への近況報告としては、やはり法要関係のことになりがち。電報で連絡してきたと私が言った時は、流石にというか目を丸くされていました。いまどきなかなか使うって発想にはなりませんよね……。無駄に文化資…

考課面談 2021年度上期

上期の面談日が遂にやってきました。お腹は痛くなるし前の人が長引いてなかなか自分の番にならないしで、精神に実によろしくない展開。でも、蓋を開けてみれば自分も20分以上長引いていたのでした。 評価の点数としては全ての項目において「中の上」水準。ど…

除睾哀史 #12 術後1ヶ月

本日で、9/14の睾丸摘出手術から丸1ヶ月が経ちました。予想外のことや不安なことは沢山ありましたが、回復の経過もようやくプラスに向いてきた感があります。 陰嚢のかぶれは相当酷かったようで、触るとちょっとだけヒリっとします。皮膚が薄いというか弱く…

遭遇の可能性

仕事を終えて電車に乗り最寄り駅で降りる時のこと。改札を出て傘をさす人達を見て「やっぱり雨か嫌だな……」などと思っていたら、思いがけないものを見て肝が冷えました。それは弊社営業事務の女性職員の後ろ姿。改札の外、私より2~3人前にいました。この方…

快活に、秋

仕事帰りに化粧水を買いに行ったら、小さい秋を見つけました。そんな名前の曲は短調でもの悲しさもあるけれど、寧ろ長調にしたくなるような明るくて快活な秋でした。 レジの会計でクレジットカードを渡すと、店員さんのネイルに目が釘付け。カボチャかモミジ…

今後の法要

ひとまず昨日は辛くも乗り切ったわけですが、これで終わりでは当然なくて。今後に予定されている法要をリストアップしてみたら結構ありましたよ。うん。 2023年: 父方祖父十七回忌 2025年: 母方祖母七回忌、父方祖母十三回忌 2029年: 父方祖父二十三回忌 202…

父方祖母十三回忌法要

法要当日でした。スーツに身を包むことや髪を隠すことは平日に日々やっていますが、平日のそれとは意味合いが異なります。ワイシャツは実家時代から使っている純白のもの。前髪をオールバックにしてヘアジェルでガチガチに固める。パッと見では"その筋の人"…

心を止めたい

法要が明日に迫る中、1日その準備に追われていました。夜になっていくにつれ、何も考えたくない・明日が来なければいいのに・両親と顔を合わせるのが怖いといった感情が渦を巻き始め、いっそ心を止めたいとすら思います。昔は何でもそうやって乗り越えてきた…

除睾哀史 #11 静脈

創部の「3つ目」疑惑について、執刀医から回答を頂くことができました。調べてみて症例としてゼロではなさそうだと気付いてから不安で仕方ありませんでしたが、結果的には安心ということで。 曰く、元々左の睾丸の方が右よりも静脈が発達しており、サイズも…

すぎやまこういち

「ドラゴンクエスト」等で知られる作曲家・すぎやまこういち氏の訃報が飛び込んできました。仕事を終えてスマホを見た時の衝撃といったら。音楽活動をしていると氏の作品に触れる機会も当然あり、「序曲」や「この道わが旅」をはじめとした色々な曲を色々な…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #29

滞在時間10分ちょい。もしかしたら最短かも知れなかった本日の耳鼻科受診。2週間振りとなりました。 体調に変動は無く1週間〜10日経つと患部の乾燥に敏感になる所までいつも通り。ですが、最近一つ気付いたことがあります。それが口呼吸。私は集中していると…

除睾哀史 #10 3つ目?

ここ4〜5日気になっていたこと。調べれば調べる程に不安が募ります。 何かというと"袋"について。お風呂上がりに軟膏を塗る関係でどうしても触るんですが、片方だけやけに「まだある」ような感触。ゴロッとしているんですよね。まるでそこに一つあるみたいに…

電報奪還作戦

昨夜の続き。 NTT電報の申込や配達について調べていくと、不在や転居で配達できなかった時はそれを発送者に知らせるシステムだそうで。つまり、電報を受け取らないと引っ越したことが知られてしまう(郵便局を介さないので転送の対象外)。ならば配送の場に立…

シキュウレンラクヨコセ チチ

実家案件。 父方祖母の十三回忌法要は来週の日曜日。帰宅したら、嫌なものを見てしまいましたよ。実父と実母からの連続メール。 まずは実父。 ご無沙汰していますが元気ですか。こちらは相変わらずです。さて、10日(日)、hh時からの(祖母)バアちゃんの13回…

新・職場とセクシュアリティ #3

去る木曜日はオンライン勉強会でした。先月に比べかなり小規模だったのは、金曜日ではなかったからでしょうか。或いは常連さんが私が参加する空間に居合わせたくないからと見合わせた線も捨てきれず。それだけのことをしてきてしまったわけですから、自業自…