ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #30

記念すべき?30回目。なんとまぁ稀に見る混雑でした。入口の外まで待っている患者さんや一旦外出した患者さんもおり、待ち時間は70分。週の真ん中折り返しという日にこれは割と堪えますね。

 

さてさて、コンディションはあまり良いとは言えません。冷え始めてからというもの、深夜に近付くと鼻詰まりが強くなってくるのです。加えて乾燥もいよいよ自覚できるレベルとなり、今日は鼻の穴がヒリヒリしてきました。湿度30%ならそうもなるか……。

処置は……あの……過去トップクラスに痛いんですが……。涙目になるくらい。『まだ強い』のは、やっぱり急激な乾燥が影響しているのかしら。節目の30回を迎えましたが、完治には相当な年月がかかりますわこりゃ。患部から流れてくる後鼻漏の色が赤くないだけマシにはなっているはずなのだけれど。薄黄から早く無色になれ。これからの季節こそ要注意なのだから。

 

No pain, no gain.