ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #68

風邪を引いてしまったこともあり、1月は多めの受診。健保に申請している医療費通知に含めたいので、今月中にと思ったのですが……まさかの2時間待ち。数分の処置の為にそんなに待つのかと思いつつも、他の患者さんの多くは同じ目的なのでそう文句も言えず。

 

体調が回復したおかげか、症状の程度としては前回と同じくらい。風邪が治ったのは良いが、乾燥に反応して一度患部がヒリヒリするとそれを引きずる以外に感冒様症状も無かったので、これまたまさかの言葉を院長から言われてしまう羽目に。『困っていないってことですか』って、いやまだ後鼻漏は治ったとは言え無いし治療の必要性は感じていますとも……。たとえ根治できなくとも、1ヶ月に一度くらいで済む状態までは持っていきたいですよ。まぁ、毎週ペースはこのくらいにして、来月はちょっと間隔を空けてみましょう。また風邪を引かない限りは。

 

No pain, no gain.