ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #53

本当は月曜日の仕事帰りに受診するつもりだった耳鼻科は、土曜日に早めました。というのも、土曜日に美容室の予約を入れられたので近くまでは行くし、感染状況や此度の不調を考えると外出を伴う用事は一度に済ませた方が安全だと判断したから。髪を切る前にサッと行っておこうと思ったわけです。

 

土曜日で台風も接近していたせいか、患者さんは少ない少ない。平日よりも待たなかったのは助かる。一応、この週に私に降りかかった不調とPCR検査で陰性だった旨は院長に報告しました。今の症状とか検査日とかを色々確認されたけれど、少しでも回復が遅れていたら受診できなかったかも知れないですね。前に確か37.5℃以上あった患者さんを帰していたので。私が余計な発言だった可能性も無きにしも非ず。ただ、状況が状況なので黙るべきではないでしょう。

そんな報告をしたせいかわかりませんが、結構ゴリゴリと処置をされました。痛いし吐きそうになるしで、耐えたの偉い。患部のヒリヒリも強くて、やっぱり悪化していたかなと思っていたら、『少し良くなって』いるそうで。前回比なのか私が申告した症状経過の割に……なのか。肝心のそこを聞き忘れてしまったものの、大幅な逆戻りではないみたいなのでそこは良し。今回の不調の中身が何かはともかくとして反応していた部位ではあるから、処置できてひと安心。完全復活なるか、私。

 

No pain, no gain.