ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ワクチン相談

金曜日は仕事にも行けたので、帰りに予定通り循環器内科にも行ってきました。陽性だったら受診もできない……と考えていたので、臥せっていた際に薬を飲まない日があったんですよ。保って1日半でしたね。まぁそんな急には良くならない、というのは主治医も同意見。

 

さて今回の本題。私が通院している循環器内科ではCOVID-19ワクチン4回目の接種をやっていると自治体のホームページに書いてあったので、受けたいと主治医に相談しました。それ自体はOKだけれど、なんと『Pfizer製ワクチンがもう国から入って来ないので、(循環器内科に今ある)ストックだけで回している』状態と発覚。他社製に切り替える予定は無くて、在庫のみで接種を終了するとのこと。

楽観視していましたが、ちょいとこれはアテが外れましたね……。実際にはもう接種できるのだけれど、私個人のスケジュール的に外せない予定が多いし9月からは秋の繁忙期にまた入るしで、現実的に受けられそうなのは10月なもので。予約枠は早く埋まってきているみたいだから、別の医療機関を考えた方が良いのかも知れない。職場でも打てないし。一応次回診察の時点で日程調整をする方向ではあるものの、その際に枠があるかは不明。自分の予定を調整できれば良かったんだけどなぁ。無念。